noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マリーゴールド&ベゴニア

最高に蒸し暑い一日でした。多分今夏一番じゃないかな~?

台風の影響はまだありませんが、夕方雷鳴と共に降りだしました


タイトルの〔マリーゴールド〕ですが、実家から種を貰って蒔きました。

なんと一本しか芽が出なかったのです。それはちゃんと育っていますよ。

でも結局、苗も貰うことになってしまいました。

普通のとはちょっと違う、可愛い〔ソラン〕ちゃんです。
IMG_1717_convert_20140708212316.jpg

IMG_1595_convert_20140707213054.jpg

IMG_1597_convert_20140707213118.jpg

IMG_1598_convert_20140707213137.jpg



〔ベゴニア〕も花が増えてきました。

これは2011年に種蒔きした〔ベゴニア・モンザ〕の生き残りです。

4色ありましたが、2色になってしまいました。

〔モンザ・オレンジスカーレット〕
IMG_1715_convert_20140708212448.jpg

IMG_1716_convert_20140708212507.jpg

〔モンザ・ピンク〕
IMG_1720_convert_20140708212531.jpg

IMG_1721_convert_20140708212555.jpg

こぼれ種で2色の競演。
IMG_1722_convert_20140708212420.jpg



〔パンダスミレ〕は、グラウンドカバーとして元気に増殖中~
IMG_1616_convert_20140707213530.jpg



コメント

台風来ないで

昨日と今日蒸し暑かったですね。
もう降り出しましたか?

マリーゴールドかわいいのが咲きましたね。
こんなの見始めですよ。
べゴニアも色鮮やかね。
パンダスミレは宿根草よね。
涼しげでいいですね。

みずりんさんへ

こんにちは。

雨は昨日から降っています。台風、心配ですね。
午後からは風も出てきました。
この辺りは、夜中に通り過ぎるらしいです。

マリーゴールド・ソラン、可愛いですよね。
種が採れたらお送りしますね。期待しないで待っててください。
パンダスミレは宿根でどんどん増えるし、長期間咲くので
貴重な存在です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード