noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

柏葉アジサイのドライ

台風8号は、この辺りでは全く影響無く過ぎていきました

今朝は台風一過の青空で風がやや強め、気温はどんどん上がっていきましたが

さほど暑さを感じませんでした。

今日は、台風対策で寄せ集めてあった鉢を元の場所に戻す作業。

ついでに花ガラを取ったり剪定したり。。。

葉っぱに隠れて残されたままになっていた柏葉アジサイの花も、全部カットして

また吊り下げました。2回目からのドライは全て成功しています。


最初に出来上がったドライフラワーで、リースを一つ作ってみました。

使いまわしのリースの土台に、アレンジ無しのシンプルな試作品です。
IMG_1724_convert_20140711205850.jpg

出来上がりサイズは、直径25cm。1.5房くらいでできました
ドライの状態は、なかなか良いのではないかと思っています。

IMG_1726_convert_20140711205917.jpg


ラベンダーのドライ入り〔テトラ型サシェ〕は、どんどん作っていたら~~
IMG_1731_convert_20140711205940.jpg

たっくさん出来ました。明日お嫁に出すので、その前に

はじめの内のはシンプルで上品な感じだったのに、だんだん色々付けたくなって。。。

ゴチャゴチャになってきて、なんか変かも?分からなくなってきちゃいました


庭では、ご近所から頂いた〔サマーウェーブ〕が咲いています。
IMG_1609_convert_20140711210302.jpg

IMG_1611_convert_20140711210328.jpg


〔ミリオンベル&カーネーション〕の競演も。
IMG_1673_convert_20140711210626.jpg

コメント

早いね

もう柏葉紫陽花のリースが出来たのね。
良い色に仕上がりましたね。
家では今年もまた二房しか咲かなかったので
今ドライにしています。
今年もいろいろドライにしたので 昨日去年のものをまとめて処分しました。
アナベルはしっかり緑っぽくなってからドライにしないとだめですね。
白いのを吊るしていたらチリチリになってしまいました。
ラベンダーのサッシュは可愛いのが沢山出来ました。
私は目も悪くなり 歳のせいもありいろんなことが億劫になって
しまいました。

みずりんさんへ

こんばんは。

ドライフラワーが出来上がったら、早くリースにしてみたくなって
作ってしまいました。

ウチでは、アナベルが二房しかないのですよ。
昨年はたくさん出来たのに。。。
そう!みずみずしい内に干すとチリチリになりますよね。
何度も失敗して、やっとコツが掴めました。
アジサイの他には何をドライにされたのかしら?
私もいろいろ試してみようかな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード