noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リリー、いろいろ

今日も暑かった!!

でも、時々雲が広がったので、挿し木苗のポット上げとかしたかったけれど。。。

お隣が工事中で、音がうるさくて気分が悪くなりそうだったので、早々に切り上げ
ました残念~~!

庭では・・・

可愛い赤ちゃんだったパイナップルが生長して、長細くなってしまいました。
開花まで後少し。今年は6本・・・過去最高かな?
IMG_1774_convert_20140718123829.jpg


分球して小さくなった〔ピンクカサブランカ〕の開花。
IMG_1779_convert_20140718123923.jpg

IMG_1778_convert_20140718123854.jpg


そして白い〔カサブランカ〕も開花しましたが。。。。

存在をすっかり忘れていたので、この開花にはビックリしました。
そういえば昔ココにあったような?15年以上前じゃないかな~
ユリらしい芽がヒョロリと出ていたのは、時々目にしていたのですが放置。
長年かけて球根を育てていたのでしょうね。
IMG_1786_convert_20140718123956.jpg


同じ花壇の〔カノコユリ〕も、もうすぐ咲きそう。今年は蕾が多いです。
IMG_1784_convert_20140718124022.jpg

〔カサブランカ〕と〔カノコユリ〕の間に〔シャクヤク〕が植わっていて、肥料をやるので
ユリにも効いたのかもしれません。

思いがけない出会いに感激です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード