noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フロックス

昨夜は久しぶりに熱帯夜を免れ、気持ちよく爆睡することができました

お陰で寝坊してしまって、散歩&水撒きが遅くなり大慌て!

で・・・昨夜の気温を確かめてみたら、夜中でも24~5度はあったらしい

あまりの暑さで体が麻痺しているのかなぁ~

すっごい涼しくて寝心地良かったんですけど?



庭では。。。

〔宿根フロックス〕の二番花が咲き始めました。

一番花が終わった後、切り戻しではなくて花ガラを取っておくと、同じ場所からまた

蕾がいっぱい生まれてくるという優れもの
IMG_1841_convert_20140728134509.jpg

IMG_1845_convert_20140728134535.jpg



そして、自家採取蒔きの〔一年草フロックス〕は、次から次へと咲き続けています。

こちらは咲いた後は切り戻します。
IMG_1838_convert_20140728134316.jpg

IMG_1837_convert_20140728134252.jpg


IMG_1839_convert_20140728134359.jpg

IMG_1840_convert_20140728134424.jpg


コメント

お花はオイトイテ~

こんばんは~

連日SMAPを堪能しましたね。
私はビデををまだ見ていない部分もあるのですが・・・・
彼らはまだ若いよね~
中居君はちょっとお疲れのようだったけどキャラの
せいかもね。
5年先も彼らはまだやってくれるでしょうね。
今年はライブもあるのでしょう?
チケットはゲット済みですか?
私はテレビだけの応援ですが でもいつまでも頑張ってほしいですね。

お久しぶりです!
昨晩は、確かに涼しくて寝心地良かったです(*^_^*)

宿根フロックスって、そんな良いシステムになってるのですか?
お花もびっしりで元気が出てきます♪
一年草フロックスは、優しい感じ。
どちらもいいですね(*^。^*)

みずりんさんへ

こんばんは~

本当にTVをたくさん観た二日間でした。
そして、今日やっと録画した分を消化しました~♪
ライブの時は、中居くんが辛そうだったり消えたりしていたのが
心配で気になって、曲がぜんぜん入ってこなかったです。
おバカなファンですね。自分でも呆れます。
健康に気をつけて、5年と言わず20年くらい頑張って欲しいな~
60歳のアイドルに80歳のファンが熱狂!?ちょっと怖いですね。
私は空の上からでも応援してますよ、きっと。

LIVEの発表が番組内であって、驚いているのもつかの間
昨日さっそく申込書が届きました。
もちろん行くつもりですけど、どうなることやら。。。

ゆたきうまさんへ

こんばんは~

そうなんです!恐るべし「宿根フロックス」
一昨年小さな苗を頂いて、2年目のお花を楽しんでいます。

満開が過ぎて花の色が悪くなってきたら、花ガラを摘み取っておくと
また同じところから蕾がビッシリ出てきて咲いてくれるの♪
これを繰り返して秋まで咲くって、信じられます?
これは、自信を持ってお奨めですよ~

今日も暑かったですぅ~!
36℃だったらしいですね

フロックスには宿根と一年草とがあるのですね~!
最近気になっているのです♪
夏の味方はいいですものね

ウチの孫ちゃんも一升餅背負いました(^^)/
noncoさんの記事が参考になりましたよ♪

Aozoraharuka さんへ

こんばんは~

宿根フロックス、良いですよ~!
親株の根元付近に、ヒョッコリ発芽していた小苗ちゃんを
いただいたのですが、昨年は一本だったのが今年は3本に
なりました。

お孫ちゃん、一歳のお祝いをされたのですね~
おめでとうございます♪
一生餅、参考になったのなら嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード