noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

台風通過中~

台風11号が通過中です

この地方では一番影響が大きい時間で、風雨が強くなっています

そんな最中、雨間に写真を撮ってきました。


再び開花の〔デルフィニウム〕
IMG_1900_convert_20140810143130.jpg

今まで一年草扱いで、花後は処分してしまっていたデルフィです。
ご近所で年越しで綺麗に咲かせているお宅があるので、初めて挑戦してみました。

門の外花壇に植えてあった株をプランターに上げて、朝日だけ当たる場所で管理
していたら新芽が出てきました。そして蕾が上がってきて感激~

IMG_1901_convert_20140810143156.jpg

他の株にも蕾があります。
IMG_1903_convert_20140810143221.jpg

もともとプランター植えだった方にも蕾がついています。
IMG_1907_convert_20140810143248.jpg

このまま元気に年越しして、来春も咲いてくれたらいいなぁ~


今年は種を蒔き忘れて、貴重な一本の〔クレオメ〕
IMG_1911_convert_20140810143316.jpg


次々咲き続けている〔ツルバキア〕 風にゆらゆら~~
IMG_1912_convert_20140810143348.jpg

IMG_1914_convert_20140810143413.jpg

IMG_1913_convert_20140810143455.jpg

IMG_1915_convert_20140810143529.jpg

慌てて撮って来たので、写真が雑ですみません

コメント

台風お見舞い

こんばんは~

もう風雨は治まりましたか?
今回はちょっと手強かったですね。

デルフィニュームきれいに咲いていますね。
多年草だとは思っていたけれど 咲いた後
また花茎が出て咲くのですね。
夏越しできれば来年はお花が何本も伸びて豪華になりますね。

みずりんさんへ

こんばんは。

台風の後片付けは終わりましたか?
けっこう吹き荒れましたね。

デルフィニウムは、春に育ったものは全て枯れて
株元から新たな芽が出てきました。
ここまで来たら、冬越しできそうな気がします。
春にまた咲いてくれたら嬉しいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード