noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今度はトピアリー

今日は昨日の台風から一転、日差しの厳しい一日になりました

嫁二人&孫二人と共に、私の実家へ行ってきました。

母は曾孫の成長を見るのがとても嬉しそうで。。。

これからも出来るだけ連れて行ってあげたいと思っています。


昨日は一日中雨。庭に出られないと一日の長いこと!!

何をしようかな・・・と部屋を見回したら、埃が積もったガラスの花器を発見

しかも、その中にオアシスが入っていたので「ピピィ~~ン」と思いついた物が!

四角のオアシスを丸く削って。。。

〔トピアリー〕を作ってみました。
IMG_1917_convert_20140811215715.jpg

IMG_1918_convert_20140811215747.jpg

材料は・・・柏葉アジサイのドライフラワー・何かのオマケに貰った菜箸・100均のリボン
写真には写っていませんが、花器の下半分にビー玉を入れて支えています。


他にも
IMG_1919_convert_20140811223129.jpg

友人たちも欲しいと言っているので、まだまだ作ります。
たくさんドライにしておいて良かった~!

アジサイのドライにラベンダーみたいな良い香りがあったら
もっと楽しかったのになぁ~

コメント

nonちゃん♪こんばんは♪

紫陽花シリーズ素敵~
もし余分にあったら是非譲って頂きたいです~

娘、里帰り終了してやっと自分の時間できました

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんにちは~

紫陽花に、たっぷり楽しませてもらっています♪
たぶんお送りできると思うけれど、ちょっと待ってくださいね~

娘さんのお里帰り、もう終了したのね!?
とは言え、近くにお住まいだから賑やかでしょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード