noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

続く曇天

久々の更新になってしまいました。

ずっと・・・異常に蒸し暑かったり、雨が降ったり止んだりの不安定な気候で

ほとんど庭に出ることも無く、荒れ放題です

今朝は曇天の下、意を決して出陣!

先ずは箒を振り回しながらクモの巣を振り払い、2時間くらい剪定やら草取りやら

頑張ったら汗だくになりました。

主人の「お昼だよ。・・・もしもーし?聞こえた?」で撤退

体力的には丁度良かったのかもしれないけど、なんとも中途半端で心残り。。。

とりあえず、いつも後回しになっている窓から見える部分だけスッキリ!

普段は道路から見える方を先にやるので、なかなか奥まで到達できません。


片付けていたら。。。

綿の実が弾けているのを発見。気付かない内に弾けて何度も雨に打たれた模様。
IMG_1949_convert_20140824152846.jpg

もう一つはこれから弾けるところで助かった~!屋根の下に避難させました
IMG_1950_convert_20140824152928.jpg


〔玉すだれ〕も開花中~ 既に花ガラがいっぱい!いつから咲いていたのやら。。。
IMG_1952_convert_20140824153211.jpg

IMG_1953_convert_20140824153257.jpg


そして・・・クレマチス〔篭口〕が、また咲いています。
IMG_1954_convert_20140824153025.jpg

IMG_1956_convert_20140824153112.jpg


オマケ

クリスのことが大好きな孫たちは、ゲージにも興味津々。
IMG_1944_convert_20140824152730.jpg





コメント

綿の実ってこんなふうになってるんですね。
種はどこにあるのかなぁ。

えへへ、私も一人で先週、道側だけ剪定しました。やっぱり滝の汗でv-237庭側は、そのうちに。

自然な姿がまた可愛いですね。お孫さんとクリスくんの可愛い写真がいっぱい撮れますね。

ひふみちゃんへ

こんばんは~

綿は、私も初めて育てています。
綿の状態で頂いて、2年くらい置いてあったのですが
フッと種のことを思い出して、綿の中から取り出して蒔きました。
中に二粒あったのですが、育ったのはこの一本だけなの。

アハハ・・やっぱり道路から見えるところが気になるよね~
もう、ジャングルみたいになってるよ。どーしましょ!?

孫もクリスも動きが激しいので、なかなかベストショットが撮れません。

noncoさんにしては更新がなくてどうされたのかしらって思っていました
確かに庭仕事の出来る日が少ない変なお天気です
涼しいかと外に出ていると予想外の大汗をかきます
湿度 高いですものね(-_-;)

綿の実が見れてラッキー♪
雨に打たれても「綿」ですね(≧▽≦)

我が家でも孫ちゃんがCocoを大好きでそのうち追いかけそう!
ゲージにいつか入り込むのではないかと(笑)

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

サボリ癖がつくと、一週間くらいあっと言う間に過ぎてしまいます。

今日は、曇っている時に門周りをやっと整理しました。
終わった花をいつまでも置いていては、病気かと思われてしまいますね。
確かに・・・「サボリ病」ですけど。。。

綿・・・今日新しい実がはじけました。
またUPしますね。

子どもはみんなワンワンが好きですね。
何でも真似してますよ。
鳴き真似はもちろん、水飲む真似とかも。
クリスは既に鼻掴まれてましたよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード