noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ピコティ♪

今朝まで残った雨も上がって、暖かい日差しが差し込んでいます

先日注文していたクリスマスローズが届きました~
名前はピコティ・・・やっぱりピンク系なのだ

DSCN1462g.jpg

       この芽は何? なんでしょう? なんだろなぁ~
          DSCN1460g.jpg
チョット期待しちゃってる私はオバカさんですか?ですよね~
9cmカップの1100円だし。。。

現在、何処に植えるか悩み中

一昨年の母の日に息子がくれたデンドロを植えるために奮発して買った
素焼きの鉢が空いてるから、それに植えようかなch81.gif
そのデンドロはどうなったか?・・・・それは聞かないでくださいね

ちなみに、こんな花が咲く予定。ククク・・カワユイ
g.jpg


先日植えた苗は、こんな感じ。咲きそうでなかなか咲かない
DSCN1463g.jpg

もう一つの芽は。。。大切な物を抱きしめてる感じ。
DSCN1464g.jpg

コメント

こんにちは

nonちゃん、こんにちは

そちらは雨が上がったのね
家の方はまだチラチラしています

クリローちゃん、通販で買ったのですか?
私も大きな鉢は高いので2~3年咲かないのは覚悟で
チビ苗を探して買おうかと思ってました
何年越しで咲いたお花は想入れも特別で嬉しいでしょうね

でもnonちゃんのピコティちゃんは蕾らしきものがあるのね
楽しみだね~
ああ昨日ぐうたらせずにお花屋さん行けば良かった~~


お久しぶりですm(。_。;))m ペコペコ…
すっかりおサボリモードに突入してました(^^;;
徐々に復活しつつあります。。。また、よろしくです<(_ _)>

クリローちゃんからチョコンと新芽が出ていると期待しちゃいますよね^^気持ちわかります(*^^*)
葉っぱがギュッとしている様子って、なんだか健気でかわいい^^
早くお花が咲くといいですね♪

ピコティはかわいいですよね。
かわいいお花が咲くのが楽しみですね!
去年、白いお花の糸ピコのクリローを買いました。
今年は・・・咲いてくれるか微妙な感じです。
クリロー、蕾を見つけてから咲くまで時間が結構かかってじらしてくれますよね。

ピコティのラベルとっても素敵ですね♪
今の時点では芽なのかお花なのか まだわかりませんが
楽しみですねe-420
仮に咲かなくても翌年には大きく育って期待できそう♪

白のクリスマスローズのもう一つの芽は蕾のような
感じで開花が期待できそうですね。
咲くのを楽しみに待ってます♪

noncoさん、こんばんわ~!

可愛い色のピコティですね~♪

我が家は、先日、タッチの差で買い損ねてしまったのですが、
そろそろシーズンも終わりに来ているので、
最後のチャンスをものに出来るよう頑張らないと…

こんにちゎ

今日も雨で暗くなっちゃいますよね・・i-240
早く晴れないかなぁi-1

ピコティ
可愛い~~~i-237
そんなお花が咲く予定なんですねッi-178
ちゃんと咲いてくれるといいですねi-236楽しみ~i-185

下の芽もピコティですか???
ほんと、抱きしめてるみたいですねi-189i-189

奈緒ちゃんへ

今日は朝からずっと雨です。
薄暗いと眠くなる~~~i-181(明るくても眠いけど・・)

ピコティ・・かわいいでしょ!?ネット注文しましたi-217
これって蕾なのかなぁ~??
クリロー初心者なので分からないの~i-229
楽しみに観察したいと思います♪

ゆーさんへ

お久しぶり~~~!!
ゆーさんご推薦のドリームファーム、あっと言う間に
二鉢目になっちゃいましたよ~i-265i-265

ピコティ・・咲くかどうか分からないけど、成長が楽しみです♪
はじめてのクリローなので、興味津々ですよ。

めぐっぺさんへ

ピコティ、可愛いね~i-178
素人の私には、咲くのかどうか分かりませんけど
楽しみに観察したいと思います~
じらされているうちが、ワクワク楽しいのかもしれませんね。
だから人気があるのかしら?
めぐっぺさんの糸ピコティの花も、早く見たいわ~

yamaさんへ

ピコティ、可愛くて一目惚れですi-178
メリクロン苗なので、ラベル通りの花が咲くらしいです~
ただ・・・今年咲くかどうかは分かりませんけどね。
ベテランさんが見ても、また判断できないような芽なんですか~i-229
秘かに「花芽ですよ」なんて言葉を期待していたんですけど。。。
シロの方は、両方とも蕾を確認したので安心です。(覗いちゃったi-235

penpenさんへ

可愛いでしょ~!?i-176
逃したピコティと似ていますか?フフフ・・

是非ステキなお花をGETして、お披露目してくださいね~
私も、初めて買ったクリローをしっかり記録に残して
いきたいと思っていますv-295

リナちゃんへ

今日はずっと降っていますよ~
薄暗くて朝から夕方みたいでした。

ピコティ、可愛いですよね~i-176
今年咲くかどうか分からないけど、成長が楽しみです♪
下の蕾は普通の白い花だそうです。
私もまだ見たこと無いの。。。早く咲かないかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード