noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

元気に成長中~

秋晴れが続いた3連休も終わりましたね。

昨日は家族全員で実家に行きました。

息子たちが用意してくれた敬老の日のプレゼント・・・写真撮れば良かったな

母はとても喜んでいました。曾孫たちの成長もプレゼント



庭では多年草が元気に生長中~!お花が待ち遠しいです。

〔ダルマギク〕
IMG_2041_convert_20140915210546.jpg

〔ウインターコスモス〕
IMG_2045_convert_20140915210748.jpg


〔ヒナソウ〕・・いつも夏に蒸れて真っ黒になって、慌てて挿し芽して更新して
きたのですが、今年は上手く夏越しできて元気です。
IMG_2046_convert_20140915210839.jpg


〔パンダスミレ〕は夏休みを終えて、また咲き始めました。
シバザクラの陣地に攻め込んできています。
IMG_2048_convert_20140915211042.jpg

IMG_2049_convert_20140915211121.jpg


〔ジギタリス〕こんな時期まで咲くとは知りませんでした。
IMG_2035_convert_20140915210416.jpg

IMG_2037_convert_20140915210319.jpg


〔ゲラニウム〕は、細々と咲き続けています。
IMG_2040_convert_20140915210503.jpg


昨日は姉に頼まれていた〔ブルースター〕の小苗ちゃんを、玄関ポーチに用意して
おいたのに忘れていくという失態を。。。

そして帰り、ビールを入れていった保冷バックを忘れてくるという。。。

今日、また行って来ましたが・・・大丈夫でしょうか!?私の脳
86歳の母よりボケてるんですけど。。。

コメント

nonちゃん、こんにちは

こちらも晴天の連休だったよ~
腰痛も治ってばっちりよ
でも、念のため今日も整体行きますけどね

ダルマギクって葉っぱも可愛いし形が丸くて愛らしいね
お花咲いたらもっと可愛くなるね

あっという間にもうこんな季節で・・
アタフタしちゃってますよ

やること多いのに付いていけない

nonちゃんもライブ当たりますように・・
良い結果報告待ってるね

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

腰痛、早く治って良かったね。
これでLIVEも思いっきり盛り上がれるねっ♪

SMAPのLIVE・・当落確認が今日始まったんだけど
回線が混み合っててゼンゼン繋がりましぇ~んi-74
今日は無理かも。。。
早く知りたいような知りたくないようなi-237ドキドキi-176

こんにちは

ダルマギク 初めて見ます!
秋の花でしょうか? 花楽しみにしています〜

ゲラニューム
綺麗に咲いてますねぇ〜 この花は春にも開花するのでしょうか?
ゲラニューム は好きで色々植え込むのですが、ほぼ失敗です
純白の株は飽きるほど咲いてくれるのですが、、、
懲りずに 又1株つれて来ましたが育つかな。

リコさんへ

こんばんは~

ダルマギクは秋の花です。
10月の中旬くらいに咲くと思います。

ゲラニウム・・今春初めて迎えた花です。
初夏からずっと咲き続けていますよ~
夏から秋のお花だと思われます。
上手く育つと良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード