noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

秋の気配

今日は年に2回の〔ランチ&美術館〕の日でした。


地元の美術館の招待券が、市の広報誌に付いてくるので必ず出かけます。

ランチは初めてのお店に連れて行っていただいたのですが。。。

画像の確認をしたら、メインを撮り忘れて前菜とデザートしか無いという。。。



台風の後、一気に涼しくなり庭の様子も変わってきました。

秋らしいお花の開花です。

〔ウインターコスモス〕 何度も摘心を繰り返したにもかかわらず、どんどんノッポに
収集がつかなくなっていて、全体の姿が撮影できません。
IMG_2289_convert_20141017221147.jpg

IMG_2288_convert_20141017221127.jpg


〔ツワブキ〕 種が飛んで、庭のあっちこっちで咲いています。
IMG_2283_convert_20141017220942.jpg


そして、〔コキア〕が紅葉しました。
IMG_2284_convert_20141017221038.jpg

IMG_2285_convert_20141017221009.jpg

IMG_2287_convert_20141017221103.jpg


オマケの一枚
IMG_2294_convert_20141017220859.jpg

先日、金魚のアクアリウムに行った時のお土産です。
会場から出るとお土産品がたくさん並んでいて、つい買ってしまいました。

懐かしい昭和の玩具。紙風船とブリキの金魚

孫は意外にも紙風船には興味が無くて、ジョウロのオモチャが気に入って
「じゃぁー じゃぁー」と言いながら遊んでいました。
紙風船は、もう少し大きくなるまでしまっておきます。

コメント

こんにちは

緑色だったコキア 楽しめる色になりましたね
これから 種はそのままにして
発芽したのを次回咲かせるのでしょうか?

キンギョの風船
我が家のはピンク色です 天井から吊るし揺れています
孫も3歳の頃は指さしていましたが、、(^^)まもなく5歳です。

nonちゃん、こんにちは

ウィンターコスモス綺麗な色だよねぇ
そんなに背丈が伸びるのね!

コキアの紅葉もこちらと同じくらいですね
今まさに海浜公園のコキアが見頃で
昨日は大変な人出だったようです

http://hitachikaihin.go.jp/

混雑が苦手な私は近くの公園で孫たちとおにぎり食べました(笑)

お庭で鑑賞できれば一番ですね

リコさんへ

こんばんは~

コキアには、本当に長く楽しませてもらいました。
そろそろ終わりなので、今年はちょっと工作に使って
みたいと思っています。
毎年こぼれ種でいっぱい発芽するので、元気そうな
苗を拾って育てます。

リコさんのお孫さんも、紙風船にはあまり反応しないんですね。
本気で遊んだら、きっとすぐに破ってしまいますよね~

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

ウインターコスモス・・可愛いお花ですよね。
毎年伸ばし過ぎて失敗するので、今年はかなり気をつけて
摘心を繰り返したんですよ~
でもやっぱり伸びちゃって、150cmくらいになってます、

海浜公園のコキアは、毎年テレビで見ますよ~
今年は真似事でコーナーを作ったんだけど、群生という訳には
いかないので物足りません。
来年はもうちょっと増やそうかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード