noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

出張造園

今日は久しぶりに青空が広がり、昼間は外にいると汗が出るほど暖かでした

そんな中、長男宅の庭造りを手伝いに。

というか・・・

挿し木を頼まれていた〔柏葉アジサイ〕と〔アナベル〕を植え付けに行きました。
手前は〔アジュガ〕
IMG_2315_convert_20141025214546.jpg


ついでに、種蒔き2年目の〔クリスマスローズ〕も掘り上げて持っていきました。
手前は〔斑入りアジュガ〕&〔ジュリアン〕
IMG_2316_convert_20141025214623.jpg

土を掘り起こしたら石がゴロゴロ出てきたので、とりあえず土留めに並べましたが
その内ちゃんとするのかなぁ。。。?

夫婦して仕上がりに満足して大喜びしていたので、ずっとこのままかも

南の花壇にもいろいろ植え付けたり種を蒔いたり

春が楽しみな花壇になりました

作業後は、孫と散歩したり遊んだり。。。

「ばーちゃん」と言えるようになって、ますます可愛いです

夕食は、嫁の手料理をご馳走になって帰ってきました。



我が家の門の外花壇では、〔コキア〕の紅葉が最終段階。
IMG_2302_convert_20141025214350.jpg


オマケの画像は、〔茶巾すし〕
先日、父の法要の後昼食をいただいたお寿司屋さんの「お持ち帰りメニュー」
まるで芸術作品ですね。
IMG_2306_convert_20141025214435.jpg

IMG_2309_convert_20141025214455.jpg

とっても綺麗で、とぉ~っても美味しかったです

コメント

ご無沙汰していました

お久しぶりです。
コメント欄を閉じさせていただいていたのですが 数日前から
復活しています。
ま~ま~ ご長男さんのお庭に出張造園でしたか?
可愛い花壇が2個も完成しましたね。

ご自宅玄関のコキアが素晴らしい色ですね。
学校も一週間前から色づいています。

出張造園

こんにちは

コキアの紅葉は綺麗ですねえ。
お庭も大きなお花が咲いたみたいですね。

みずりんさんへ

こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。
ブログ更新も訪問も、すっかりサボりモードです。

長男宅の庭は0からの出発なので、造るのも簡単です。
二人共、全く経験が無いのでこだわりもないのです。
全部ウチの庭から掘って持っていくので、むこうが用意するのは
土だけです。

長く楽しませてもらったコキアも、そろそろ終わりですね。
今年はホウキ型のリースを作ってみようかと考え中です。

しおかぜさんへ

こんばんは~

コキアは、新緑から紅葉まで長く楽しませてくれます。
そしてまた、種をこぼして来年につなげてくれます。

コキアを片付けると、庭が寂しくなります~
いよいよ冬への準備が始まる感じです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード