noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

秋蒔きっ子は今・・・

先日「寒くなった」と書いたのですが、本当は『暖秋』で10月中旬の気候が

11月中旬まで続くと気象予報士さんが。。。

そしたら今日は春のような陽気で、ちょっと動いたら汗がでました

いったいどうなっているのでしょう??

暖かい内にガーデンイルミネーションの設置をしなくては~

でも週末に一大イベントを控えているので、その後頑張ります


秋の種蒔きっ子たちは、ゆっくり成長中です

〔アグロステンマ〕・・直播
IMG_2369_convert_20141104210222.jpg

〔イベリス〕
IMG_2371_convert_20141104210252.jpg

〔オルレア〕
IMG_2374_convert_20141104210343.jpg

こぼれ種の隣に蒔いたら、生長差があり過ぎです。
IMG_2375_convert_20141104210406.jpg

〔シャスターデージー〕
IMG_2372_convert_20141104210316.jpg

〔オンファロデス リニフォリア〕
IMG_2376_convert_20141104210439.jpg

〔オダマキ〕・・八重か風鈴 パラパラっと蒔いてしまったのですが忘れました。
IMG_2379_convert_20141104210504.jpg

〔セリンセ〕
IMG_2388_convert_20141106220912.jpg

〔ビオラ〕8月蒔きに失敗して蒔きなおしたので、まだ蕾は確認できません。
IMG_2382_convert_20141106220844.jpg

IMG_2387_convert_20141106221109.jpg

コメント

オオゥ~!
暖秋なのですね~♪
今日は暑いくらいでしたけど庭仕事には暖秋も嬉しいかしら^^

種蒔きっ子がた~くさんすくすく生長していますね♪
オルレアが種蒔きっ子もフサフサね
我が家のはツンと角2本です(笑)
きっと息子さんのお庭にも行くのですね♪

秋撒きっこ

noncoさん こんばんは、

まあーたくさんの秋撒きっこさんですねえ。
これだけのお花さんが咲き始めたら綺麗でしょう〜
これから植え替えたりのもあるんでしょう?

ビオラさんはもうすぐですねえ。

noncoさん、こんばんわ~。

少し、ご無沙汰です。。

種蒔き苗、たくさん育っていますね~。
いろんな種類があって、来春の庭づくりの頼もしい存在になりますね!!

こちらも、今日は穏やかでしたが、明日からは寒くなりそうです。

Aozoraharukaさんへ

こんにちは~

昨日が暑すぎたせいで、今日は寒く感じます。
庭仕事には丁度良いきせつですよね?
でも・・何故か気持ちが乗ってきません。

オルレアは、こぼれ種でも顔を出しますね。
息子の家には、種を持っていって蒔いてきました。
発芽が悪かったら、間引き苗を持っていこうかな。。。

しおかぜさんへ

こんにちは~

種を蒔くと、たくさんになり過ぎてしまいます。
思い切って間引きしなくてはいけないのですが
なかなかできなくて、いつも失敗しています。

ポット上げや定植の作業が、けっこう大変ですが
春の花盛りを想像しながらなので頑張れます。

そして・・ビオラが咲き始めると楽しくなります。

penpenさんへ

こんにちは~

春に向けての作業は、地味で根気のいる作業ではありますが
楽しみでもあります。
今頑張れば、花いっぱいの春が来ますからね~

もう立冬ですね。
これから一日一日冬に近付いていきますね。

こんにちは

着々と 春の準備の種まき
発芽したのを又移植ですよね、、、地植えで楽しむのでしょうか?
私は プランターに蒔いた イベリス風の苗を、、、
スズメに 食べられてしまいました!
気づいた時は 青虫? 数日後にスズメが飛び立って?
全滅 根の部分で復活を待っていますが
美味しいのがわかるのですねぇ〜。

リコさんへ

こんばんは~

一年草の種蒔きは、手間がかかりますね~
ポット上げ⇒定植と続きます。
直播は間引きが重要な作業なのでしょうが
これがなかなか思い切って出来ないという。。。

えぇ~~!?苗をスズメに食べられちゃったんですか?
野菜だと思ったのかしら?
ショックですよねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード