noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

さわやかウォーキング

先週は一日おきくらいに雨が降って、クリスの散歩も一日一回になったり

していたのですが、昨日はウォーキング日和になりました

というわけで、またまた『JRさわやかウォーキング』に参加しました。

今回のコースは『紅葉彩る八事山興正寺の「紅葉まつり」と二つの美術館を訪ねて』

スタートは〔鶴舞駅〕・・目の前の〔鶴舞公園〕を通り抜け。。。
IMG_2530_convert_20141130214137.jpg

IMG_2532_convert_20141130214200.jpg


〔昭和美術館〕書・茶道具収蔵  庭園の茶室は「愛知県指定 有形文化財」
IMG_2537_convert_20141201125201.jpg

IMG_2538_convert_20141130214235.jpg

IMG_2539_convert_20141130214302.jpg


〔八事山興正寺〕紅葉まつり開催中で、大仏様の横に足場が組まれていました。
IMG_2542_convert_20141130214328.jpg

IMG_2545_convert_20141130214359.jpg

IMG_2546_convert_20141130214449.jpg

こんなに近くで大仏様のお顔を拝ませていただいたのは初めてです。


〔桑山美術館〕こちらの展示品も「茶道具」中心。茶室でお茶会が開かれていました。
庭園の紅葉も楽しめました。
IMG_2551_convert_20141130214514.jpg

IMG_2549_convert_20141130214544.jpg


昨日は先週の山道とは違って街中を歩くコースで、距離は8キロだったのですが

美術館の鑑賞や庭園の散策があったので、主人の万歩計では11キロ超えでした。

消費カロリーは700K㌍だったのですが、ラーメンを食べて帰ってきたので。。。


今日はまた雨降り 昨夜から降り始めた雨が、ずっと降り続いています。

明日からは、ビックリするくらい寒くなるらしい。。。

コメント

ウォーキング

noncoさん こんばんは、

すてきなウォーキングコースでしたねえ。
写真を一枚づつ見乍ら良いなあ〜と思いを馳せています。

公園の赤い紅葉もきれいだったでしょう!
大仏様も雨で洗われていいお顔になって〜

ご主人さまと一緒で仲のいいご夫婦ですね〜

しおかぜさんへ

こんばんは~

今回のコースは、紅葉を楽しみつつ美術鑑賞という
目の保養になりました。
ただ歩くだけではつまらないので、これからも良いコースを
選んで参加していきたいと思っています。
でも、今年はこれで最終になりそう。。。
また来年、ちょっと暖かくなった頃から再開です。

主人とは趣味が合わないので話も合いません。
それでも一緒にできることは、歩くことくらいしか無いのです。
健康にも良いですしね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード