noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春はそこまで。。。

今日はやっと晴れて、午後にはちょっぴり太陽も顔を出しましたが
明日はまた雨だそうで。。。

庭の改造も思うように進まず、本日の成果は60cm
いろんな根っこが蔓延っているので前途多難。。。後、1m20cm
でも、どんな風にするか考えが少しずつまとまってきて、楽しみになってきました♪
天候が不順なので、完成はかなり先になりそうです。

そんな時にこそ、しなくてはいけない事が私にはあるのです。
【節句人形】の制作がぁ~~~確か、雛祭りまでに仕上げると言っていた様な?
一箇所やっては三日放置では、とても間に合いません(←当たり前)
今月は後二日しかないの~!?頑張らねば!!


hkagoln.gif


庭の花たちは、春を感じさせてくれるようになってきました~

DSCN1508g.jpg

DSCN1509g.jpg

DSCN1511g.jpg

DSCN1515g.jpg

DSCN1514g.jpg

リナリアは、これが一番花になるようです。やっと色付いてきました~

コメント

こんばんは

nonちゃん、こんばんは~
春はもうすぐそこなんですよね~
なのになかなか寒さがしぶといですわ
今週はずっと雨続きで梅まつりも大変だろうな

桜草いいなぁ 去年クリローちゃんと一緒に満開に咲いていたのに
今年はどんなに目を凝視してても芽が現れません・・
我が家はまだまだ春は遠いのかも
黄色いクロッカスも可愛いe-267

節句人形も頑張ってくださいね
決してプレッシャーではありません
(わざわざ言うのがプレッシャーか)

奈緒ちゃんへ

本当に雨が多いね。
今日はつかの間晴れ間がでたけど、明日はまた雨i-227

プリムラ・・白とピンクだと思っていたら、両方とも白でした。
葉っぱが立派過ぎて、花が貧弱のような気がするけど。。。
これからもっと咲くのよね!きっと~~i-267i-267

人形は、今夜はちょっと頑張ったよー!!
わざわざのプレッシャーありがとうi-280
お陰で予定日までの完成が見えた!・・・ような気がする~

noncoさん、こんばんわ~!

思った以上に根っこが蔓延しているってことってありますね~。
植物のパワーって、思った以上にスゴいようで、、、
でも時間と手間をかけた分、良い改造が出来るといいですね~♪

サクラソウにクロッカス、パンジー、リナリアも、、
noncoさんのところはすっかり春景色ですね~。

ほんとに春はそこまで~~v-252
節句人形頑張って~~~!(^^)!
noncoさんならできる・・・プレッシャーかけてる??^m^

プリムラ・・葉っぱがすっごく立派ですね!!
でもこれからもっと咲きますよ~♪
お庭もどんどん春色になっていきますね、楽しみ~(^^♪

カラフルにお花が咲き始めて、春っぽくなってきましたね^^
これから楽しみな季節になりますね~(*^^*)

お庭の改造&節句人形制作、忙しそうですが
頑張ってくださいね~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

お庭を掘り掘りするのって、結構大変な作業なんですよね・・・
ツルハシ等を使って、手にマメができちゃったりします(笑)
週末は天気が回復するようですが、また来週はすっきりしない天気みたいですね・・・
お日様が恋しくなりますね。
リナリアの開花、楽しみですね~。

penpenさんへ

そうなんですよね~
その上、離れた所に植えてある木の太い根まで
伸びてきていたりして。。。i-183
掘りながら、どんな風にするかあれこれ考えてi-194
週末はHCへお買い物にいきますよ~
主人にも「ちょっと投資するから」と予告しておきましたi-235

JUNちゃんへ

今日は庭の事を忘れて、人形に取り組みましたよ~
なんとか予定通りできそうe-319

そうだよね!JUNちゃんのプリムラもすごくたくさん
咲いてたもんねぇi-267i-267
これからだよねー、きっと。

ゆーさんへ

花が咲き始めると、ホントにうきうきしてきますね♪
毎日表情を変えていく庭を見回るのが楽しいです。

人形もだんだん出来てきていい感じですよ~
何でも頑張ると、必ずいい事がついてきますね!

めぐっぺさんへ

本当に整地は大変よね!
でも、これをしないと次へ進めないから仕方ないわ~i-229

お天気がねーー
雨が上がっても、すぐには作業できないし。。。
あせらずのんびり頑張りますe-271

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード