noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

冬の嵐

昨日一日中降っていた雨は夜には上がりましたが、気温が

その上強風なので、寒いッ!!!

散歩の時はいっぱい着込んで、強風に吹き飛ばされてコロコロ転がりそうでした

写真を撮り忘れていたデキャルの作品の写真を撮りに外に出たら、カメラを持つ手が

凍えそうでした。。。なんて、豪雪の地域の方たちに叱られちゃいますよね、すいません。


デキャルの作品が何故外にあるかと言うと。。。

IMG_2604_convert_20141217203542.jpg

門に花が無くて寂しいので、「コルジリネ&ハツユキカズラ」の鉢に置きました。

IMG_2605_convert_20141217203608.jpg

以前、先生から頂いたワンちゃんのシール・・・ふと思い出してタイルに貼りました


既に庭に飾ってあったタイルは、ワイヤーハンギングに飾って吊り下げたり~~
IMG_2610_convert_20141217203642.jpg

壊れたテラコッタの目隠しにしたり~~
IMG_2612_convert_20141217203709.jpg

IMG_2613_convert_20141217203737.jpg

IMG_2614_convert_20141217203804.jpg

庭の名脇役が、今は主役になっています

コメント

デキャルアート

noncoさん おはようございます、

日本国中に寒波がきてるようですね。
まだ12月で冬になったばかりなのにね〜

デキャルアートって言葉初めて聞きました。
そとに置いて楽しめるのもいいですね。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんばんは~

日本には強烈な寒波が押し寄せています。
多いところでは1m以上の積雪で、被害も出ています。

愛知辺りは滅多に積もらないのですが
昨夜から今朝にかけて降り続き、けっこう積もりました。
慣れていないので大慌てしてしまいます。

デキャルアート・・・陶器に転写シールを貼って焼き付けてもらいます。
普段は食器に貼るのですが、タイルでもOK!
シールの半端が出たり、大き過ぎて食器には使い難いシールは
タイルに貼って、庭の飾りにしちゃいます。
高校時代の友人が教室を開いていて、私たちのグループは4人で
みんな同級生。毎月ミニクラス会みたいで楽しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード