noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

赤い実を食べた~♪

今日の最高気温は10℃ 青空に誘われて、久しぶりに庭に出ました

乾燥した鉢に液肥を撒いたり、枯れた葉を取り除いたり。。。

彩りの無い寂しい庭をウロウロしていたら~~発見!!

バラが一輪 一人前の立派な花ですが、名前は不明。
IMG_2688_convert_20150113212712.jpg


そして、お花の変わりに頑張っていてくれる赤い実の木々たち。

万両
IMG_2676_convert_20150113212506.jpg

千両  もう鳥さんたちが食べた残りっていう感じです。
IMG_2679_convert_20150113212531.jpg

十両(ヤブコウジ)
IMG_2683_convert_20150113212641.jpg

南天
IMG_2682_convert_20150113212557.jpg

毎年、木全体が真っ赤に染まるピラカンサですが、今年は実が少なかったです。

写真を撮ろうと思ったら、既に完食されていて一粒も残っていませんでした

鳥さんたちは、ピラカンサの実が大好物のようですよ。

今年は少なくてガッカリさせてしまったかも~?


          

先週の土曜日は、SMAPのLIVEに行って来ました

今回のツアー、名古屋は11月と1月に別れていたので2ヶ月ぶりの参加です。

お正月バージョンが加えられていて、とても楽しめました♪

4時間近いLIVEですが、楽しい時間はあっと言う間ですよね。

次回のためにまた2年間、コツコツと500円玉貯金に励みます!!

コメント

名前が面白い

noncoさん おはようございます、

赤い実の木がいろいろあるのですねえ。
十両から万両などと位が高くなるのは何が違うのでしょうねえ。
たんなる私の好奇心からです〜

鳥さん達は万両は好みでないのかしらねえ。
SMAPのファンですか、キムタクに凝った時期もありました〜

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは~
今日は終日雨降りです。

赤い実のなる木は、何か縁起が良い感じがしますね。
名前の由来もよく分かりませんし、全部野鳥が運んできた
自然生えの木です。
特に「万両」と「南天」は、庭の至るところから芽を出します。

万両は、葉の下側にぶら下がってなるので食べ難いのか
いつまでも残っていますよ。美味しくないのかも?

SMAPのLIVEに行き始めて16年になります。
最初は友人に誘われて参加したのですが、見事に嵌ってしまいました。
本当に楽しいだけの幸せな時間が流れます♪

赤い実のなる木はnoncoさんちも鳥さんからの贈り物だったんですね~♪
我が家は今年はあまりキレイではありません

ヤブコウジの十両っていうのが面白くてへぇ~!って思いました

今日は寒くてさっさと室内に!
寒さの中で咲くバラって健気で感動しますね♪

SMAPも若さの秘訣ですね(^_-)-☆

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

この時期の野鳥さんの訪問は、落し物も多くて
悩みの種でもありますよね。

赤い実の木は、「百両」と言われる木もあるんですよね。
名前は忘れましたけど。。。

今日は日差しが届いたけれど、やっぱり寒くて庭に長居はできませんね。
早く暖かくなって欲しいですね!

SMAPライブは、本当に楽しいエンターテイメントショーですよ~♪

nonちゃん、こんにちは~

日中は孫がいるうちはPC独占されてて
やっと空きました~

薔薇が咲いてるなんてうらやましい
もう寒すぎてパンジーさえも元気が無いわ

SMAPライブ楽しかったでしょうね
いいなぁ
私もライブで弾けたいよ~♪

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

なぬッ!?
お孫ちゃんは、もうパソコンを使うの~?
動画でも観るのかな。。。

ウチの孫は、親のスマホに「アンパンマーン!」って叫んでるよ。
しれに、指先を上手に使うのよね。
この先どんな子どもになっていくのやら。

SMAP LIVEはねぇ~~本当に最高だったよ~ん♪
満点のエンターテイメントに感動したし、弾けたし、大笑いしたし。。。
また、いつか分からない次回を楽しみに頑張らなくっちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード