noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっと出動!

昨日までの真冬の寒さから一転、今日は風も無く穏やかな日になりました

気温も14℃まで上がって、日向はポカポカ・・・

久しぶりに庭でウロチョロ

ずっと気になっていたビニール温室の【ローダンセ ピエロ】を出してみたら

IMG_2878_convert_20150313150701.jpg

温室の天井につかえて曲がってしまっていて、それでも下向きに花を咲かせていました。

秋に種蒔きをしたら、発芽率が良くてたくさん芽が出たのですが

「春暖かくなってから植え付けましょう」と書いてあったので、ポットのまま冬越しさせたらこんなことに。。。

貝細工の仲間で、花びらがカサカサのドライフラワー向きのお花なのでカットしました。

とっても可愛いお花です。

IMG_2877_convert_20150313150637.jpg

株元から新芽が出ていたので、思い切って剪定しました

IMG_2885_convert_20150313150727.jpg



同じくビニール温室から出したのは、ビオラとネモフィラの寄せ植えです。

ネモフィラの方が元気過ぎて、ビオラが居候みたいになっています。

IMG_2880_convert_20150313150758.jpg

ネモフィラ・ペニーブラックの開花が始まりました~♪
IMG_2881_convert_20150313150824.jpg



大株になった【リュウキンカ】も咲き始め

IMG_2888_convert_20150313150921.jpg

IMG_2890_convert_20150313150950.jpg



こぼれ種の【ノースポール】も元気です。

IMG_2887_convert_20150313150852.jpg



自家採取のビオラも無事開花。

IMG_2892_convert_20150313151017.jpg

コメント

noncoさん、こんばんわ~。

「ローダンセ ピエロ」の花、ほんと整った美しい花型ですね。。
「ヒメリュウキンカ」、「ネモフィラ」、「ノースポール」…

noncoさんのお庭は、もう、春のお花たちでいっぱいですね~♪

忙しくなるね

こんばんは~

春の雪 思いっきり降ったのですね。
13日は私もお墓まいりに行って来たの暖かかったわ。
もう温室から出したのですね。
ローダンセピエロ根元から芽が出ていてよかったね。
リュウキンカも咲きはじめましたね。
急に暖かくなるとやることいっぱいね。

penpenさんへ

penpenさん、こんばんは~

ローダンセ ピエロは、私も初めてのお花です。
思っていた以上に綺麗で、嬉しくなりましたが
栽培方法を間違ってしまったようです。
今後の生長を見守っていきたいと思います。

今週は、一気に暖かくなるらしいので
春の花がどんどん咲き進みそうです♪

みずりんさんへ

みずりんさん、こんばんは~

一昨日から、急に活動しはじめましたよ。
やっぱりお花の手入れは楽しいですね♪
思い出しました~!
サボっている間に、草もしっかり育っていました。

ローダンセ ピエロのお花が可愛くて!!
これからの生長に期待できるかな。。。
たくさん咲いてくれると嬉しいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード