noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

梅の花

先週の話になってしまいましたが、土曜日に梅の花を見に出かけました

名古屋市の【東谷山フルーツパーク】

IMG_2914_convert_20150316202953.jpg

IMG_2907_convert_20150316202901.jpg


枝垂れ梅は、まだ2分咲き程度。

明日から暖かくなるらしいので、今週末には一気に見ごろになるでしょう。

IMG_2902_convert_20150316202805.jpg

IMG_2903_convert_20150316202829.jpg


菜の花も綺麗に咲いていました。背景は色々な果樹園です

IMG_2909_convert_20150316202928.jpg



3月15日は、実家の母の87回目の誕生日でした

梅を見た後実家へ 息子たちも集合して、誕生会をしました

と言っても結局、母の手料理をみんなで頂いて大騒ぎして。。。

でも、母にとってはそれが一番嬉しいことらしいので、美味しい親孝行って事で

ひょうきん者の孫の行動に、頭が痛くなるほど大笑いしてきました



庭では、【バイモユリ】の蕾が膨らんできました。

IMG_2897_convert_20150313151045.jpg

IMG_2898_convert_20150313151136.jpg

コメント

おひさですv-291
すばらしい一日でしたね~v-237
ご実家での楽しいご様子が見えるようです。

フルーツパーク、枝垂れ梅でない梅は満開のようでしたね。
写真きれいですね。

ひふみちゃんへ

ひふみちゃん、こんばんは~

お久しぶりね♪ 今日はPCのご機嫌が良かったのかな?

先日はご一緒できなくて残念でした。
予定が合わせられなくてごめんね~
神社の枝垂れ梅も、残念ながら散りはじめていました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード