noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

山登り!?

今日は汗ばむほどの陽気の元、地元の「ふれあいの森」に踏み込みました

ウグイスのさえずりに癒されながら~~

ウオーキングの延長くらいに考えていましたが。。。

IMG_3129_convert_20150412205326.jpg

考えが甘すぎました

IMG_3131_convert_20150412205345.jpg

こんな階段は序の口で、もっと段が高い階段が続く続く・・・

ソメイヨシノはすっかり散っていましたが、山桜が咲いていました。

IMG_3134_convert_20150412205431.jpg

IMG_3133_convert_20150412205458.jpg


登りきったところで駐車場を発見!

丁度車に乗ろうとしていた方に登り口を聞いたら、駐車してきた場所の近くと判明。

急な階段を下りるのは恐ろしいので、帰りは車道を歩いて下山しました

明日は筋肉痛間違いなしです既にあちこちに違和感あり~



そして・・・昨日は高校のクラス会でした

前回欠席したので10年ぶりくらい。その時幹事だったのですが、あれから10年!?

この10年の間には色んな事があったはずなのに、あっと言う間だったなぁ。。。


今回のランチはイタリアン。

スパーリングワイン(ノンアルコール)で乾杯の後、前菜・パスタ・お肉料理・デザート

IMG_3118_convert_20150412205049.jpg IMG_3120_convert_20150412205127.jpg

IMG_3122_convert_20150412205148.jpg IMG_3124_convert_20150412205209.jpg

二次会は喫茶店でジュースをいただき

三次会はホテルでプリンアラモードを~ どれもこれも美味しかった!!

IMG_3126_convert_20150412204954.jpg

幹事さんの手作りのお土産付きの、とても素敵な会でした

コメント

こんばんは(*^^*)

山登り~?
今日は暑かったでしょ?
クリスの散歩は行けたのかな?

昨日は本当に楽しかったね。人数も結構集まってたし。
六年ぶりってのも良かったかもね。
二三年なら、もっと少なかったよね、きっと。
五年後は金沢か~。楽しみ~♪

kankoちゃんへ

こんにちは~
昨日は暑くて汗かきました。
クリスの散歩?もちろん行きましたわさ~(ショートコースで)

クラス会、楽しかったね♪
そうそう!特に遠方の人は、久しぶりだから・・ってあるよね。
5月のデカルでは、クラス会あれこれ話に花が咲きそうだね。
とりあえず、来月が楽しみ~♪

筋肉痛には優しい今日の雨かな?
「ふれあいの森」は久しく行ってませんが今の体力で大丈夫かしらね
駐車場が判り難かった記憶があります
今頃好い時期ですね♪

クラス会は昔に戻れる楽しい時間ですね(^O^)/
幹事さんの手作りのお土産付きとは素晴らしい!

↓原種系チューリップは本当に手間要らずで増えるし咲くし可愛いし
年金暮らしガーデナーの強い味方です(笑)

Aozoraharukaさんへ

Aozoraharukaさん、こんばんは~

ふれあいの森には20年以上ぶりでした。
今の私たちにはきつかったです~
駐車場は、温水プールか少し東に広い駐車場ができていますよ。
次回は上まで車で行って、小径を散策することにします。

クラス会、楽しかったです~♪
卒業後42年ですが、一瞬でクラスメイトに戻りました。

原種系チューリップ、本当に良いですよね!
手間要らず花壇にはもってこいですよね~


こんばんは~

今日は筋肉痛大丈夫ですか?

noncoさんは健脚なのにそれでも堪えましたか?

クラス会はいいですね。

何十年合わなかった人とでもすぐに元の学生時代に
戻れますものね。

みずりんさんへ

みずりんさん、こんばんは。

昨日は足の付け根がちょっと痛かったのですが、
今日はもう大丈夫でした。
長い距離を歩くのは良いのですが、階段は辛いです~

クラス会、とっても楽しかったです♪
学生時代の友人は、格別ですよね。

nonちゃん、こんにちは♪

たまにはいいわね~
足腰訓練するお散歩コース
と、言ってもなかなか自分では行かないけど・・
これからの季節森林浴にいいね
連れ合いが歩くの好きな人だと行くんだろうなぁ

クラス会楽しそう
話題は段々健康面が主になってくるかもだけど
お互い励みになるっていいよね
三次会まであるなんて素晴らしい

どんどん食べておしゃべりしてファイトで頑張ろうね

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

最近、予定が合わなかったり雨だったりで
「さわやかウオーキング」に参加できてなかったの。
主人が何処かへ行こうとうるさいので、裏の山に行った訳。
ここは桜の時期に行く予定だったのに、雨だったのです。

主人は毎朝1時間コースを歩いているのに。。。
どんだけ歩くのが好きなんでしょう??

クラス会・・・二次会まではほぼ全員参加で
三次会は幹事さん+3人の6人で行きました。
オシャレなプリンアラモード・・久しぶりに頂いたけれど
昔とはまったくイメージが違ってビックリしました。
懐かしいプリンアラモードも食べてみたいわぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード