noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

チューリップ最終章

まだまだ不安定なお天気が続いています。

一番見ごろな時期に連日雨に打たれ、気付けばこんなお姿に。。。

原種系のチューリップ 3種
IMG_3137_convert_20150419201758.jpg

チューリップの季節は、早くも終わりです。

IMG_3161_convert_20150419202210.jpg

三年目のユリ咲き【バレリーナ】は花を付けたのは2本だけでした。

IMG_3160_convert_20150419202243.jpg


【アネモネ】
IMG_3162_convert_20150419201959.jpg

ピンクの八重は存在感があります。
IMG_3166_convert_20150419202057.jpg

小さな白の方は一重ですが、上品で良い感じ~
IMG_3164_convert_20150419202032.jpg


これから楽しみになるのはユリの花ですね。

黄カサブランカ【コンカドール】は、3年目にして立派な目が2本出ました。
IMG_3170_convert_20150419201905.jpg

手前に小さな芽が3本出ています。来年以降のお楽しみですね♪

右のは昨年の切り株の中から出てきてビックリ!
IMG_3168_convert_20150419201932.jpg


昨日は、4月生まれの主人と次男宅のYちゃんの合同誕生会でした

長男夫婦がフルーツケーキを用意してくれて、2本のローソクを孫2人でフーフー
 IMG_3171_convert_20150419205533.jpg IMG_3175_convert_20150419201425.jpg

IMG_3213_convert_20150419201517.jpg 1429406992508_convert_20150419210328.jpg

オヤツの後は公園へ~~  シーソーで戯れる貴重な4ショット

帰り道は仲良くお手々繋いで。。。

この写真を母に見せたら、きっと涙を流して喜ぶと思います。

早く持っていってあげなくては!




コメント

チューリップの最終章のお姿は本当に情けないというか可哀想!
今年は雨の中で咲いていたからそれが尚ひどかったですね

そそ!
ユリの芽だしって逞しい!
我が家でもニンフが昨年同様3株♪
楽しみですね~(^O^)/

じいじとお孫ちゃんの合同お誕生日会になったんですね~!
ご主人にとっての何よりのプレゼントね♪

ハイチェアーがちゃんと2脚あるんだぁ~って!
二人も4人も可愛いですね(*^-^*)

こんにちは

チューリップからユリへ〜
同じ球根植物ですね、私のコンカドールはまだ芽が出ません
他の種類は成長中なのですが、、
先月、球根をシャベルで触ってしまったのが失敗かも知れませんが
もともと元気な種類なので、、そのうちでしょう〜。

おまごさん 可愛い2人年齢差は?
何をしても 楽しい、愉快な時間ですよね。

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

チューリップにとっては受難の年でしたね。
本当にかわいそうでした。
ただでさえ寿命の短いお花なのにねぇ。。。

ユリの芽って迫力ありますよね!
ニンフ・・・欲しかったのですが、昨年は出会えませんでした。
見落としたかなぁ?今年こそ手に入れなくっちゃ!

主人と孫の誕生日は、3日違いなんです。

ハイチェアーね、月一回くらいしか使わないので普段は邪魔です~
でも、たいてい一緒に来るので2客要りますね。
テーブルを外すと大人でも座れるタイプ(60㌔まで)なので、
大きくなってもずっと使えます。

4人のシーソー、私には不思議な光景でした。
息子達が子供のころに遊んでいたシーソーですからね。

リコさんへ

こんばんは~

リコさんのコンカドールも、早く顔を出してくれると良いですね。
球根は掘ってしまうことがありますね~
印を付けておかないと忘れてしまって、ついウッカリざっくり!

孫たちは4ヶ月しか違わないんですよ~
ギリギリで、学年は1年違いになりましたけどね。
長男の子は大きめですが、二人共2歳です。

本当に、何をしていても微笑ましくて可愛いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード