noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

台風接近中

今朝は曇り空だったので、門付近の鉢の入れ替えやお掃除を

丁度正午ころから降り始め、現在は本降りです

東海では深夜がピークになるらしい


門の中の新コーナー、ラティスのクレマチスが初開花しました~

【クレマチス・カシス】
IMG_3463_convert_20150512153457.jpg

まだ開花とは言えないのか。。。
IMG_3462_convert_20150512153530.jpg



庭では【ピラカンサ】が、恐ろしいほどの花付き!昨年が不作だったからかな?

秋には久しぶりに真っ赤に染まるかも。

IMG_3449_convert_20150512153314.jpg


【シャクヤク】は例年通り
IMG_3454_convert_20150512153337.jpg

IMG_3455_convert_20150510201304.jpg


【アリウム】は、抜いても抜いても元気に出てきます。

可愛いのですが、花壇がゴチャゴチャした感じに。。。
IMG_3477_convert_20150512153623.jpg

IMG_3478_convert_20150512153654.jpg


母の日には、初めて見るお花を貰いました。

【幸せの黄色いクローバー】
IMG_3385_convert_20150512153923.jpg

IMG_3387_convert_20150512153949.jpg

こぼれ種でよく増えると書いてあったので、花ガラはガマンしなくては!

ガーデニングの日焼け防止に。。。と、フード付きタオルの
IMG_3381_convert_20150512153856.jpg

毎年、いろいろ考えて思いやってくれるのが嬉しいですねぇ

今まで貰ったお花たち(カーネーション・カランコエ・カラーなど)も、大切に育てて

いますよ

コメント

ご無沙汰していました

こんばんは~

しばらくお伺いしない間に 沢山のお花が咲いてきましたね。
なによりもデルフィニュームが素晴らしいわ。
ホントに品の良いお色ですね。
台風で折れないかと心配だわ。

そしてnoncoさんパズル好きだったのね。
あの漢字の大きいのよくやるわ…・
私も息子が入院した時にお見舞いにもらったといって息子がやらないので私がもらってやったのですが 半分くらいでやめました。
あのころはPCがないので辞書をよく引いたわ。
私が今も好きなパズルは数字の数独というパズルです。
最近家ではやらなくなりましたが 病院の待合室などでいつも開いています。
難問編は手強いです。

みずりんさんへ

みずりんさん、こんばんは。

昨夜はかなり雨が降ったようで、終わりかけだった春の花たちは
グッタリしていました。
でも風が大したことなかったお陰で、デルフィニウムは無事でした~

そうなんです。子どもの頃からパズル好きで、パズルと名の付くものは
だいたいやってます。数独も面白いですよね。
最近は漢字にはまっています。
でも四文字熟語はサッパリ・・・タブレットが手放せません。
夜になるとテーブルに向かっているので、主人に「受験生」と言われてます。

こんにちは

カシス 花心の所がこれから八重咲きになるのですねぇ〜
初めてみます! 私今回 同色の一重(ナイトベール)を
植えました 花の茎が長く伸びて、、咲いています
白万重 の様に広い場所に植えれば良かったと反省中です
白万重は枯らしました、2度も。

母の日 のプレゼント 珍しいですね!
黄色ですか、、 可愛い花ですね(^^)
タオルも、、、なかなかグッズ専門店に行けません
ガーデンにもありますが、種類が少ないですね
嬉しいプレゼントです事。

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

カシス・・私も初めてのお花なので、正確な開花状況がわかっていません。
徐々に花心が綻んできています。
完全に開いたらまたアップしますので見てくださいね。

黄色いツメクサ、私も知りませんでした。
「幸せの黄色いクローバー」の文字を見て、嫁が即決したそうです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード