noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プリンセスダイアナ×トリカトリ

昨日は雨の予報が外れ、しばらく雨の無い庭はカラッカラに乾いています。

なのにもかかわらず、朝の水遣りを何故かサボってしまった私。。。

夕方はホースでたっぷり撒きました


庭では。。。

4~5年前にお花屋さんが「素敵なコラボになる」と進めてくれたクレマチスが

今年初めて揃って咲いてくれました。

今まで、なかなかダイアナさんの生長が間に合わなかったのです。

IMG_3584_convert_20150525205534.jpg

IMG_3585_convert_20150525205601.jpg

IMG_3591_convert_20150525205653.jpg IMG_3592_convert_20150525205629.jpg


4~5年前と言えば。。。その頃母の日に貰ったカーネーションも咲き始めました。

コチラはミリオンベルとのコラボ

IMG_3582_convert_20150525205504.jpg


母の日と言えば。。。今年貰った三色のカランコエ

IMG_3581_convert_20150525205047.jpg

寄せ植え風にしてみました。空いてる場所には、ジプシーカスミソウ。

IMG_20150525_154359_convert_20150525205411.jpg

一緒に植え込んでしまうと冬にビニール温室に入らないので、別々にしました。

コメント

こんにちは

ダイアナさんと紫色〜
コラボも綺麗ですねぇ〜 茎が長く伸びるのは風に泳ぎ 可愛いです
私のダイアナは枯れてしまって、嫁ぎ先から再度 挿し芽で戻って来ました
まだ成長中です。

三色の カランコエ 大きく成長して来ますね!
カスミソウ 寄せ植えだと 大きくならない種類なんですね!。

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

毎年トリカトリが先に咲いてしまって、終わり頃やっとダイアナが
咲く感じだったのです。
お花屋さんに騙されたかと思っていたけど、今年やっと
こういうことだったのだと分かりました。

カランコエ、上手く育つといいのですが。。。
ジプシーカスミソウは、20cmくらいにしかならないので
寄せ植えにピッタリです。
毎年こぼれ種でいっぱい出るので、重宝しています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード