noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スモークもくもく

今日も真夏日、猛暑になりました

いつもより1時間早く起きて、先ずは水撒き

たっぷり撒いたつもりでしたが、夕方には乾いていました。


庭では今年も【スモークツリー】がもくもくしています。

IMG_3555_convert_20150526154622.jpg

IMG_3558_convert_20150526154648.jpg



2011年の種蒔きから始まった【ペンステモン・ハスカーレッド】も見頃です。

胴葉と茎の色がお洒落で魅力的 撮影が下手で魅力が伝わりませんね。

IMG_3604_convert_20150527220413.jpg

IMG_3605_convert_20150527220445.jpg


年々大株になっている【イトバキキョウ】も満開。

IMG_3608_convert_20150527220513.jpg

黄色いシベが、とっても可愛いです。
IMG_3609_convert_20150527220533.jpg



昨秋の種を頂いた【ディアスシア ディアモンテ ラベンダーピンク】

たった一本しか芽が出なかったという、貴重な株。

IMG_3624_convert_20150527220649.jpg

IMG_3625_convert_20150527223500.jpg

同居の株に注目! ずっと草疑惑を抱きながら見守ってきました。。。

IMG_3623_convert_20150527220614.jpg

やっと【スカビオサ・ピンクダイヤモンド】だと確信しました

これは昨秋の購入種だったのですが、小さな芽がこれまた一つだけ

もうちょっとで無視してしまうところでしたが、小さい同士で同じ鉢に植えておいたのです。

最近になって急成長!今日、蕾を見て「間違いない!」と。。。


苗で頂いた方の【ディアスシア ディアモンテ ラベンダーピンク】 勢いが違います。

IMG_3627_convert_20150527220720.jpg

コメント

こんにちは
まもなく梅雨、、雨が欲しい5月でした!

スモークツリー 
このくらいの大きさなら 楽しめますね
植えた時の大きさはどのくらいかしら?

ペステモン
配色の良い花ですよね、私のはもうおわる頃です
スカビオサ 
見ると欲しくなる花。。。草丈がある程度欲しいのですが
小さかったり、長過ぎて 支えが必要になったりと
これは 花色で差があるのでしょうか?
又植えてみたいな。

リコさんへ

リコさん、こんばんは。

雨が少ない、とっても暑い5月でしたね。

スモークツリーは、30cmくらいの苗を植えました。
どんどん大きくなるので、毎年刈り込んでいます。
現在は2m弱くらいです。

スカビオサ・・素敵な花を咲かせますよね。
昨年は普通サイズのを育てましたが、今回のは
草丈20cmくらいのコンパクトサイズです。
40粒くらい蒔いたのに、これ1本という情けない結果に。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード