noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アジサイの季節

今日は久しぶりのまとまった雨で、庭には良いお湿りになりました

お昼には上がりましたが、一気に蚊が。。。

これからは、暑さにプラス蚊との戦いが始まります

6月に入り、アジサイの季節もはじまりました。

既に【柏葉アジサイ】は見頃です。

IMG_20150602_174640_convert_20150603210816.jpg

【墨田の花火】も涼しげに~

IMG_20150602_174523_convert_20150603210908.jpg


【ブルースター】も、安定の可愛さで、見るとニッコリしてしまいます

IMG_20150602_174420_convert_20150603211705.jpg

IMG_20150602_174350_convert_20150603211759.jpg


ご近所から嫁いできた、挿し芽【ゼラニウム】は、豪華な花を咲かせてくれました。

IMG_20150602_174718_convert_20150603211848.jpg


そして、今後どんな風に生長していくか楽しみな【ベゴニア】

IMG_20150602_174559_convert_20150603212024.jpg

2011年の種蒔きから始まり、昨年はこぼれ種から発芽したものを拾い集め

冬は軒下で不織布をかぶせて管理しました。

コメント

こんにちは

アジサイの季節は 雨が欲しいですねぇ〜
今年の梅雨は どうでしょうか?

墨田の花火 見事です!
日本の紫陽花は小さく咲いて どれも植えてみたくなります
山アジサイ と呼ぶのでしょうか?


ブルースター 花の名前は 誰が決めるのかしら(^^)
私の ブルー も咲いて来ましたよ。

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

来週早々に梅雨入りしそうです。
今日は曇って涼しかったので、木の刈り込みをしていたら
間もなく降りだして濡れてしまいました。

「墨田の花火」は額紫陽花の園芸種らしいです。
紫陽花も種類がたくさんありますよね~
変わったのを見ると欲しくなりますよね♪

お花の名前・・・本当にねー
あまり難しい名前は付けないでほしいですね。
最近の花の名前は、サッパリ覚えられません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード