noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

待ってましたぁ~!

今日は梅雨の晴れ間・・・カンカン照りの真夏日となりました

水遣りが無いので楽ですが、暑すぎて早朝じゃないと庭作業は無理

よりによってこんな日に寝坊してしまった私。。。

夜中にクリスに起こされたせいだわッ

IMG_3675_convert_20150610165033.jpg


庭では・・・待ちに待ったお花が開花

昨秋、姉から10cm程の挿し芽苗を貰った【ベロニカ グレース】

冬の間艶々の胴葉が魅力的でしたが、気温の上昇と共にスッカリ緑に

どんどん生長して立派な株となり開花!!

IMG_3679_convert_20150608205414.jpg

期待を裏切らない、素敵なお花が咲きました。

IMG_3680_convert_20150608205337.jpg


もう一つ、楽しみにしていた新顔さん。

昨秋、ご近所の花友さんから種を頂いた【ディディスカス ブルーレース】

以前、自分で種を購入して蒔いた時は一本も育たなかった悲しい思い出が。。。

徐々にまぁ~るくなっていく様が可愛いです。涼しげなブルーが素敵

IMG_3687_convert_20150608205703.jpg
                          
IMG_3685_convert_20150608205746.jpg
                           
IMG_3688_convert_20150608205827.jpg



一昨年、自家採取の種蒔きをした【エキナセア】も元気に開花です。

IMG_3696_convert_20150608210653.jpg


そして・・・

うっかりしている間に咲いてしまった【ラベンダー】

早めに刈り込んで、二番花は蕾の内に収穫しなくては!!

IMG_3698_convert_20150610155900.jpg

IMG_3699_convert_20150610155931.jpg


もう一種の方も、正に収穫期を迎えています

明朝、降りだす前に収穫せねば!! 寝坊は禁物ですね

IMG_3700_convert_20150610160009.jpg

でも、今年は何を作るか・・・まだ全く考えていないんですよ。

どうしようかなぁ~~

コメント

おはようございます

梅雨、、、雨でございます〜
2枚のブルーの写真 初めて見る花です!
三角状の花も変わっていますねぇ
又 薄い〜丸い花も とても優しい色で
ファン になりそうだわ
名前 メモしておきまぁ〜す♪。

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

今日は午後から晴れて蒸し暑くなりました。
でも、夜は涼しい風が窓から入ってきています。

ベロニカには、たくさんの種類がありますね。
このお花には感激しました♪
葉っぱもお花も本当に素敵で、お勧めですよ~!
ブルーレース、本物のレースみたいで可愛いです。
私も、大好きなお花になりました♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード