noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コンカドール

今日も晴れたり曇ったり。。。梅雨の割りにムシムシした感じはしませんが

作業していると汗がポタリポタリ

そんな中、今年も爽やかに【イエローカサブランカ・コンカドール】が咲き始めました。

昨年分球して小さかった株も大きく成長して、立派になりました

IMG_3747_convert_20150630205458.jpg

IMG_3746_convert_20150630205431.jpg



そして、土曜日に主人の協力で開拓した裏を整備しました。

IMG_3751_convert_20150630205359.jpg

beforeの写真はありませんが、ここにはアオキとヤツデの大木とレンギョウがありました。

他にも、自然生えの南天・万両や数種類のツル植物が蔓延っていて手こずりました

30年ぶりに何も無くなって明るくなった裏庭が、なんだか新鮮

コメント

こんにちは
雨になっています、、気温は24度 涼しいです。

大きな百合、、良い色ですよね!
私は今年失敗です、メインの百合となっていますが
雑草を取る時に球根をキズ付けてしまいました
秋に確認して無理なら又求めたいと考える
良い花色ですよね〜
羨ましいほど咲いています(^^)

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

こちらも昨夕から昼過ぎまで雨でした。

このコンカドールは4年前に球根を一つ頂いたもので
今年二本立てになって感激です♪
とっても良い香りに癒されます~

球根は見えなくなってしまうから、よく掘っちゃったりしますよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード