noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新旧競演♪

梅雨真っ只中。。。

曇り空の下、庭で悪戦苦闘(プランターに蟻の巣)していたら

昼頃からポツリポツリ・・・やがて本降りになりました

結局予定していた作業まで辿り着けず


庭では4年目の【コンカドール】が次々咲いて重そうになって来ました。

IMG_3758_convert_20150706200819.jpg

IMG_3759_convert_20150706200845.jpg


同じく4年目の【エキナセア・グリーンエンビー】 花びらの数が少ないですね。

IMG_3771_convert_20150706200751.jpg

庭中で咲いているエキナセアの親株です。親に似た子は生まれませんでした。



そして、昨秋植えたニューフェイス【宿根ヒマワリ・ロドンゴールド】

花の直径は6~7cmと小振りで美しいです。

IMG_3768_convert_20150706200611.jpg

IMG_3767_convert_20150706200640.jpg



同じくニューフェイスの八重の百合【アスカ】

小さな蕾の頃、アブラムシがいっぱいついたので心配でしたが、何とかここまで

きました。開花まであと少し~ とても楽しみです♪

IMG_3765_convert_20150706201002.jpg

コメント

おはようございます
ソチラは多少の晴れ間があるのでしょうか?
東京は 嫌になるほどの雨が続いています
来週には晴れとか、、、待ち遠しいです。

やっぱりコンカドールが良いです!
エキナセア 珍しい色ですね、、種から同色は
無理とか 株分けで増やした色だわ

ヒマワリ、、独特の花心が見られませんね
土手で見かける向日葵も雨でぐっしょりしてます
八重の百合、間もなくなんですね
楽しみにしています〜♪
私も1本ありますが、毎日の雨で蕾が綺麗に開きません
初めての色を待っていますが、、
いつになるやらデス。

リコさんへ

リコさん、こんばんは。

こちらも、もう何日も降ったり止んだりの繰り返しです。
明日は久しぶりにお日様が見られそうですけど
たぶん、暑くて庭仕事は無理かな~

コンカドール・・道路から見えるので、ご近所の評判も良いです♪
このエキナセアはかなり品種改良されているとあって
子どもはピンクの濃淡と白でした。
珍しい色を増やすのは、難しいですよね。

宿根ヒマワリ・・・種はできないのかしら?

今日は半日でしたが雨足も強くてよく降りましたね!

コンカドールはこれだけ凛としているのできっと雨にも大丈夫でしたね~♪
存在感が素晴らしい!
我が家のニンフは既に終わっちゃいました

蟻の巣との格闘は大変でしたね!
私も少し前に大鉢が蟻の巣になっているのを見つけて。。。

noncoさんのエキナセアのお母さんはこんなに美人さんだったのね~♪
少しは親譲りのお顔があってくれても良かったのにね!

宿根ヒマワリってダリアみたいですね~(^^)/

Aozoraharukaさんへ

こんにちは。

本当によく降りましたね。
やっと晴れたと思ったら、一気に真夏になって。。。

コンカドールは庭の真ん中にそびえ立っています。
ピンクカサブランカももうすぐ咲きますが、山百合サイズになりましたよ~
昨年は、結局ニンフさんには会えませんでした。

アリには本当に困ったものです。
タマゴを咥えて逃げ惑う姿・・可哀想ですけど放置はできませんね。

エキナセア・・こんな色を出すためには、相当な品種改良を繰り返して
いるんでしょう?先祖がえりは仕方無いのでしょうが残念です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード