noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

可愛い千日紅だけど。。。

連日の猛暑日で、昼間外に出ると鉄板の上で焼かれているみたいな熱気でクラクラ

恐ろしい程の暑さです


そんな中、可愛く咲き始めた【千日紅】

IMG_3837_convert_20150801165310.jpg

IMG_3838_convert_20150801165334.jpg

IMG_3840_convert_20150801165400.jpg

本当に可愛らしいお花だなぁ~

だけど・・・今回の種は4色のミックス種。たくさん発芽したけれど、現在2株の白以外

全部このピンクなのです。ミックス『あるある』ですねー

でも、友人宅に嫁いでいった中には濃い目の花も咲いているらしいのです。

まだ咲いていない株に期待して待つことにします。



ブロ友さんから種を頂いた【ジニア】は、種蒔きに3回失敗!

発芽しても、全部虫に食べられてしまったのです。

新しい土に蒔いて、不織布を被せて守った結果。。。

4回目にして、遅ればせながらやっとココまでこぎつけました。

IMG_3835_convert_20150801165242.jpg

蕾も見えているので、後は開花を待つばかり~




コメント

やっぱり暑い

こんばんは~

何度言ってもやっぱり暑いですね。
百合の花は暑くても元気に咲くのですね。
クレマも立派。

千日紅 ホントにかわいらしいですね。
色がグラデーションになっていてとってもキュート。
小さなお花のUPが特にかわいいですね。

ジニア
お手数をおかけしたけれど 蕾ができて良かったです。
赤いルドベキア(チェリーブラウンだったかな?)
間もなく咲きそうです。
ありがとうございます。
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

みずりんさんへ

こんばんは~

今日で猛暑日が連続6日になりました。
35度が涼しく感じる日が来るとは・・・完全にマヒしてますよね。
外に出ると、鉄板の上で炙られてるみたいです。

千日紅は、写真で見ると可愛さが倍増しますね。
綺麗な内にカットして、ドライフラワーにしています♪

ルドベキア・・咲きそうなんですね。
チェリーブランデーですよ~
ウチのは切り戻して、今は二番花が咲いています。
お花が一回り小さくなってるのは、暑さのせいかな?

ジニアはやっと成功しました!
苦労した分、喜びも大きくて嬉しいです♪

ミックス『あるある』…ありますね~(笑)
私はジニア・アズテックサンセットでそうでした(>_<)
黄色の似たようなのばかりで(トホホ!)
発芽には成功しましたがヒョロヒョロの醜い姿で咲いています
noncoさんのご苦労されたけど立派ないい株になっていますね!

それにしても異常な暑さです!
こんなに朝からエアコン使うって今までなかったかも
陽射しにじりじりと痛みさえ感じますね

Aozoraharukaさんへ

こんにちは~
本当に暑いですよね!
この前の雷も音だけだったし。。。
今日の曇り空は、一雨期待してもいいのかな?

ミックス種は、期待ハズレが多いです。
分かっているのに、ケチって選んでしまうという。

ジニア・・不織布を掛けていたので徒長してしまったんですよ。
急いで摘心したら、なんとか形になってきました。
最初の種蒔きから、長かったわぁ~
頂いた種じゃなかったら、とっくに諦めていたかもしれません。
諦めなくてホントに良かったです。
早くお花が見たいわぁ~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード