noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クレマチス再び~その2~

相変わらず暑い日が続いていますが、今日はちょっと曇り空

毎朝、水遣りとチョコチョコっと花ガラ摘みをする程度でも滝の汗をかいて

水分補給をしてシャワーを浴びたら、夜の散歩まで一歩も外に出ません


庭では【クレマチス】の二番花が弱々しく咲いています。

IMG_3857_convert_20150806121236.jpg

模様が入ってしまっている【プリンセス ダイアナ】
IMG_3851_convert_20150806121311.jpg

干からびたみたいな【トリカトリ】
IMG_3854_convert_20150806121344.jpg

【火岳】
IMG_3847_convert_20150806120951.jpg


他には。。。

今まで成功したことの無い【ランタナ】が可愛く開花しました。

花付きの株を友人から頂いてバッサリ剪定今年は無理だと諦めていましたが~

IMG_3843_convert_20150806121030.jpg

挿し芽も成功した模様です♪

蕾もお花もメチャクチャ可愛いですね


フロックスも健在です。
IMG_3834_convert_20150801165206_20150806123628b1b.jpg

コメント

お暑うございます!
ホント 外を歩く気にもなれません

この気温で 健気に咲くクレマチス
我が家でも頑張ってくれています!

朝夕 水まきしても スズメの涙でしょうね
それでも 与えなければ、、、枯れて〜行く様子
鉢うえは 日陰に移動できるけど 地植え悍馬って欲しい〜
明日は雨の予報 (^^) 1時間でも期待したいところです。

リコさんへ

リコさん、こんにちは~
猛暑日が続いて、35度を涼しく感じてしまう体に。。。
完全にマヒしています。
お花も慣れちゃったのかしらね?

リコさん地方は雨が降ったのですか?
コチラは今日も日照りカンカンでございますよ~

水遣りの時に草が目に入るのですが・・・放置。
自分が干からびないためには仕方ありません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード