noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ギボウシ・タマノカンザシ

雨が続いていたので、ずっと庭の見回りもできていなくて気付かなかったのですが

昨日、玄関に入る時にふっと白いものが目に入り。。。

見ると、【ギボウシ・タマノカンザシ】に立派な蕾が!!

IMG_3948_convert_20150910130140.jpg

IMG_3950_convert_20150910130207.jpg


8月20日にココの写真を撮ってUPしたのが↓コレ。気配もありませんでした。
IMG_3900_convert_20150820210301.jpg

2年前に姉から株分けしてもらったのです。昨年は芽は出たもののすぐ消えたので

もう枯れてしまったと思っていたのですが、今年は元気に復活して初花です。

今朝見たら、もう咲いていました♪ お花は八重で、とても良い香りがします。

IMG_3955_convert_20150910130427.jpg

IMG_3962_convert_20150910130453.jpg

IMG_3959_convert_20150910130518.jpg

IMG_3960_convert_20150910130545.jpg

IMG_3958_convert_20150910130616.jpg

この場所は玄関ポーチの隣で、家の西側のシェードガーデンです。

他には、【シュウカイドウ】や【斑入りヤブラン」も植えてあります。

IMG_3952_convert_20150910130246.jpg

IMG_3954_convert_20150910130319.jpg

コメント

おはようございます
コチラは雨になっています。

タマノカンザシ
純白 の花が素晴らしい写真に撮れていますね
我が家のも夏に開花しましたが これほどの写真には
なりませんでした
咲いたり、咲かなかったりの年がありますが
開花は楽しみですね、庭に花があるのはバラのみ、、、寂しいです。

リコさんへ

こんばんは~
こちらも昨日からずっと雨です。
窓から草だらけの庭を眺めては、ため息ついていますよ。

タマノカンザシ・・夜咲くんですね。
たまたま曇っていたし家の影なので、ゆっくりの朝だったのに
撮影することができました。
初めてのお花なので、感激しました~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード