noncoのNONびりテラス Ⅲ

お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

神戸・淡路島への旅

今日は朝から雨で、気温も上がらず寒いです

一昨日誘っていただいてオープンガーデンの見学に出かけ、人に見せられない

我がガーデンを大いに反省したので、昨日は久しぶりに庭のお手入れをしました。

猛暑のせいなのか多雨のせいなのか・・・多分蒸れてしまったのだと思うのですが

ラベンダー2本と、たくさんのクリスマスローズが枯れてしまったので抜きました

これから少しずつ、「どうぞ~」と言えるガーデンにしていこうと。。。(歯切れが悪い)

先週9月26・27日、一泊で神戸・淡路島に行ってきました。

27日が恒例の同期会『おりひめの会』で、今年は神戸在住の幹事さんだったので

神戸で開催されたのです。

私は友人二人と共に、前日神戸入りしました。

翌日の幹事で大変なのに、新神戸に車で迎えに来てくれて淡路島へドライブ~

・・・の前に、お洒落なレストランで昼食をいただいて、いざ出発!

レストランの前で撮影。明石海峡大橋と淡路島が見えます。

そして、淡路島のハイウェイオアシス。観覧車の最高位置から神戸方面。

国営明石海峡公園に移動して、大自然の中を散策しました。
写真手前の花壇が、コスモス育成中だったのがちょっと残念。

IMG_4041_convert_20151001131432.jpg  IMG_4028_convert_20151001131514.jpg

百段苑・・百の花壇。

水が流れ落ちる階段も圧巻でした。

レインボウにライトアップされた大橋と、昼間乗った観覧車。

夜は神戸で中華料理、27日は素敵なレストランでフランス料理をいただきました

食後は神戸の街をぶらりぶらり・・・2日で3万歩以上歩いたと言う。。。

とっても充実した楽しい二日間でした

来年は愛知県内・・・どんな会になるのやら~~楽しみです