noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大根の生長

日に日に寒くなっていますね。北の地方では、早くも雪の便りが!?

日本の四季は崩壊してしまったのかしら?


大根は順調に生長しています

IMG_4153_convert_20151013212142.jpg

IMG_4154_convert_20151013212208.jpg

本葉が4枚以上になったので、更に間引いて2本ずつにしました。

間引いたベビーリーフは、サラダにして頂きました

シャキシャキして美味しかったです



話が前後しますが、先週の土曜日に焼きあがってきたお皿たちをお披露目~

自分の誕生日記念のハートのお皿
IMG_4143_convert_20151013212407.jpg

IMG_4145_convert_20151013212438.jpg


サンマさん用の細長いお皿。珍しくシンプルですが・・・裏に秘密あり
IMG_4147_convert_20151013212510.jpg

IMG_4149_convert_20151013212537.g

猫ちゃんが食べちゃったという。。。心優しき友人が、猫ちゃんシールを分けてくれた
お陰で洒落の効いた一品ができあがりました。


とても便利な楕円のお皿。みんな集まると一枚足らなかったので追加制作。
同じシールの在庫が無かったので、一枚だけ派手になっちゃいました。
IMG_4150_convert_20151013212604.jpg

IMG_4152_convert_20151013212629.jpg





コメント

ナイス

間引けばそのまま食べられるのね。ナイス1。
何度見ても良いわあ、サンマのお皿。ナイス2。
裏のねこちゃんたち。ナイス3。



心優しき友人より(笑)

kankoちゃんへ

こんばんは~

大根ね~できるかなぁ。。。
昨日見たら、バッタに葉っぱを食べられてたよ。
思わず捕まえて投げ捨ててふん・・・じゃったi-230

あの日、早速お刺身を盛り付けていただきましたわ。
美味しさ倍増!
今度は主役のサンマを盛り付けなくっちゃね~
猫ちゃんに狙われないように気をつけよっ!

心優しき友人よ、ホンマありがとにゃーi-101

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード