noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋のデンパーク

昨日まで夏のように暑かったのに、今夜は冬のように寒くて着込んでいます。

そんな暑かった昨日、JRの【さわやかウォーキング】に参加しました

コースは、安城駅⇒デンパーク⇒安城駅

途中、思いがけず見ることができたコスモス畑
IMG_4194_convert_20151025201602.jpg

およそ5kmの道のりを、汗を拭き拭き歩くこと1時間余り。

デンパークではハロウィンの飾りが出迎えてくれました。
IMG_4200_convert_20151025201639.jpg

サルビアやジニアが満開!とっても綺麗でした
IMG_4204_convert_20151025202930.jpg

IMG_4209_convert_20151025202826.jpg

IMG_4203_convert_20151025203004.jpg

スタンダード仕立ては、バラに見えるけれど【ランタナ】
IMG_4213_convert_20151025202753.jpg

IMG_4214_convert_20151025203043.jpg


温室の中では、菊でハロウィンの雰囲気を表現してありました。
IMG_4220_convert_20151025202617.jpg

IMG_4222_convert_20151025202547.jpg

IMG_4221_convert_20151025202646.jpg


特別展示は『いろいろなトウガラシ』
IMG_4216_convert_20151025202259.jpg

IMG_4217_convert_20151025202331.jpg

IMG_4219_convert_20151025202515.jpg


そして、帰り道。見渡す限りの【大豆畑】
IMG_4225_convert_20151025202720.jpg


これが、小学生のとき「日本のデンマーク」と習った【安城】なのですね。

そして、デンパークなどんな季節に訪れても美しい所です

コメント

こんにちは
今、 日当りの室温は30度! 熱い〜です
秋には合わない 温度です

まぁ〜 カラフルな色があふれていますね!
たくさんのコスモスもいいなぁ (^^)
外の歩きも これなら元気になれますね

↓ 小さな苗もたくさんで びっくりしました
私がこれをやったら 明日の体の保証がありません
開花の楽しみもありますね〜 あふれる花達の春が
待ち遠しい 事でしょう。

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

昼間は暑かったのですが、午後から冷たい風が吹いて
寒くなりました。
気温差があり過ぎて、一日に何回も着たり脱いだり。。。

安城に行った日も暑くて、5kmが長く感じましたが
途中のコスモス畑に助けられました♪

ピット苗はトレーからスポッと抜けるので、植え付けが楽なんですよ。
特にハンギングにはもってこいの大きさです。
これが全部元気に育って咲き乱れたら・・・ワクワクします~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード