noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春の陽射し

今日は朝から快晴~ でも、残念ながら風が強いです。
春だから仕方ありませんけどね。

春の陽射しに誘われて、我が家のクリスマスローズの第一号が開きました。
思いっきりうつむいていますけど。。。
IMG_1486G.jpg

チョット持ち上げて片手撮りしたら、ピンボケになってしまいました
IMG_1489G.jpg

     そして、初めて買ったピコティの芽も動き出しましたよッ
DSCN1460g.jpg IMG_1469G.jpg
        ウチへ来た日                     今朝

     果して蕾を持っているのでしょうか!?ドッキドキ~


   line22b_s.gif


ほぼ満開の黄色いクロッカス
IMG_1477G.jpg

紫のクロッカスも咲きました。花は大きいけど、まだ少ないです。
後ろの花は、虫に食べられていますねぇ。。。
IMG_1467G.jpg

もう一ヶ所の紫のクロッカスは。。。無残な姿に!
IMG_1479G.jpg

一番手前の花が鉢の下から這い出すように咲いていたので、ありゃりゃ!?
何も無いと思って、大きな鉢をドーンと置いていたらこんなことに
下になっていた球根も、頑張って芽を出していたんですね~
可哀想な事をしてしまいました反省


そして、アルメリアの蕾も。。。 楽しみ~~
IMG_1472G.jpg IMG_1471G.jpg

コメント

そうそう風がとっても強かったですね~~。
クリスマスローズってうつむき加減に咲くんでしょ?
クロッカス・・黄色も紫も綺麗ですね~(*^_^*)
アルメリアの蕾って可愛い~v-238

そういえばもうずーっと前からなんだけど
このページからnoncoさんのHPへリンクすると
全く見れないんですよ(>_<)
私だけかな?? 私のPCが変かもしれないけど・・・。

noncoさん、こんばんわ~!

クリロー、見事に咲きましたね~。
鉢の下のクロッカス、ここから復活できると良いですね。。

個人的にはこのアルメリアに注目しています!
咲くのが楽しみ~♪

JUNちゃんへ

そうそう、うつむいて咲くんだけど。。。
それにしても土にすりそうなんだよ~
雨でハネが上がって汚れてるしi-229

えぇ~?TOPへ行けないの?
私は行けるんだけど。。。どうしてかなぁ~
出来れば、TOPからコチラに来てくださいませi-236

penpenさんへ

クロッカス、ヒドイですよね~
姿を消しちゃうと、存在を忘れちゃうんですよi-229
札を立てておかないといけませんね。

アルメリア・・私も初めてなので、とっても楽しみです♪

noncoさんへ♪

昨日寒かったですね~i-238
布団もかぶらず寝てしまったので寒くて目が覚めました~i-201i-201

あれれ・・・クリスマスローズくんせっかく咲いたのにうつむいちゃったんですねi-241
起き上がってお顔を見せてくれるの願ってますe-420e-420

クロッカス綺麗ですね~i-178i-178
蕾がチューリップに似てますねv-298
倒れてしまってるクロッカスたちも、復活してくれるといいですねi-184i-184
きっと復活しますよi-237

アルメリア蕾可愛いですねっi-178
ピンク色ですか?
咲くのが楽しみです~i-233
可愛いんだろうなぁ・・・i-176

昨日はずいぶん大きく育った苗をいただいて、感激でしたv-266
どうもありがとうございましたv-435
なにか下さるまで待ってたわけでは決してないのですが、
noncoさんのお庭にいると、すぐ時間がたってしまうわ。
か弱そうなイオノプシディウムの小さな苗は、ハーブポット(ストロベリーポット?)の一番上に。
ここなら家族に抜かれないでしょう。

リナちゃんへ

あららら・・また風邪ひくよ~i-229

クリスマスローズは、うつむいて咲く花なのよ~
それにしてもコレは下向きすぎだけどね。
次に咲く花は、もう少し上向きそうな感じですi-228

アルメリア・・・ピンクの可愛い花が咲く予定♪

ひふみちゃんへ

こちらこそ、可愛いお花をありがとうございましたi-179
さっそく花壇の上席に植えましたよ~
蕾が開いたらお披露目しますねi-217
ワイヤープランツは、寄せ植えに使わせていただきました。

もう少し花が咲き揃ったら、また見に来てね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード