noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

がんばれ!大根

朝降っていた雨が上がったら、強風が吹き荒れました

室外機カバーの上に設置したツリーが、二日連続倒れてぶら下がりました

ワイヤーで留めてあったけれど甘かったようです。

イルミも外れて悲惨な状態に。。。 明日やり直して頑丈に縛りつけなくては!


大根は少しずつ生長してはいますが、人参サイズです

収穫のめやすは60~90日。9月22日に種蒔きしたので、既に70日に!?

IMG_4412_convert_20151203213053.jpg

貧弱すぎですよねぇ。。。ママゴトの大根みたい

今度孫達が来たときに引かせてあげようと思っています喜ぶかなぁ?



先週の土曜日、長男一家と名古屋の東山動物園に行きました。

話題のイケメンゴリラ【シャバーニ】が大人気で、新しいゴリラ舎建設中でしたよ。

北園から本園へお引越しのようです。

ゴリラさんたちにとっては、いい迷惑じゃないかな?って。。。

モニタリングの【原西ゴリラ】の影響で、孫が「中に入ってる?」って言ってました。

巨大な熊を見たときも言ってたな。。。TVの影響力は恐ろしい


動物園といえば、やっぱりライオン・キリン・ゾウさんでしょ!

IMG_4386_convert_20151203212816.jpg

IMG_4380_convert_20151203212752.jpg IMG_4377_convert_20151203212726.jpg

IMG_4390_convert_20151203212843.jpg

久しぶりの動物園、楽しかった!!

以前「今度行く時は誘って」って言っていたのを、嫁が覚えていてくれたのです。

前夜突然のお誘いだったけど、思い切って行って良かった~♪

植物園に行く時間が無かったので、春になったらまた行きたいな。。。

コメント

美味しそう!

おでんは無理かなぁ
お味噌汁くらいかな😊

動物園はねぇ、いつ行っても楽しいよね。
数年前、遠足の引率で行ったわ。
孫たちとは、随分前に行ったきりねぇ。
たまには行くといいよね。
そうそう、その遠足のとき、
目の前でぞうさんが💩してましたわ😩

kankoちゃんへ

こんにちは。今日も強風ですねぇ~

おでん!?むりむり・・・鍋の中で迷子になっちゃうよ。
なんせ、丸かじりサイズだからねー

動物園は良いね。
子どもにはやっぱり本物を見せておかないとね!
絵本とTVの情報だけでは良くないと実感したわよ。

二十数年ぶりに行ったんだけど、動物園が狭く感じたわ。
最近は、広い公園やテーマパークばかりだからかな。。。

吹き荒れましたか?

こんばんは~

確かこれはもともとミニダイコンでしたよね。
写真では一人前に見えますが
きっとお孫さん喜ばれるわ。

今日は吹き荒れましたか?
新潟も荒れて霰が降ったとか・・・・・
こちらは平穏でした。

久し振りに動物園に行かれたのね。
ぞうさんの目がほんとに優しいですね。

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは~

このところ、連日風が強いです。
結局ツリーは3日連続倒れて、しっかり留めなおしました。

この大根は、入れ物次第の種類なので
畑に蒔けば立派な大根になるらしいのです。
プランターでは限界がありますよね~
それにしても細いです。

たまには良いものですね、動物園。
今度は暖かいときにのんびり行きたいです。

こんにちは
パソコンの調子が悪くて、、、使えませんでした

まぁ 自宅の大根成長中〜
楽しみですね! 食卓に乗るのも待ち遠しい(^^)

動物園 良いな いいなぁ〜
夫婦だけでは なかなか行きませんね!
良い時間を過ごされました、羨ましい〜♪

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

大根は、種を頂いたので冗談半分で蒔きましたが
思っていた以上に貧弱で、チョッピリがっかりです。

動物園・・大人だけだと行きませんよねぇ~
TVで時々話題が上がっていると、行ってみたくなりますけど。
孫の手を引いて動物園、こんな日が来るとは。。。
息子と二人でソフトクリーム食べるなんて、何年ぶりやら~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード