noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クロスステッチ

風が冷たい日々が続いています。

時折雪がチラついたり。。。

そんな中、パーゴラのツルバラ「ペニーレーン」の剪定をやっとしました

ずっと気になっていたのでホッとしました。

もう、赤い可愛い芽がいっぱい出ていましたが、心を鬼にして思い切ってカット!

お気に入りのバラなので、とても楽しみです♪



なかなか進まなかったクロスステッチの3作目がやっと完成!

刺繍部分は 24×16
IMG_20160214_095615_convert_20160214222234.jpg

子どもと汽車を刺すことしか決まっていなかったので、後は適当に空間を埋めました。

一番手間取ったのは「縁取り」で、単調な繰り返し作業が苦手な私には修行でした



引き続き4作目へ突入~

こちらは5cm四方の【針山】 1日で完成しました。

IMG_20160215_185006kurosu_convert_20160217130754.jpg


ステッチは、目も疲れるし肩もこるのでしばらく休憩~

布がもう一枚残っているので、気が向いたらそのうちまた。。。


しばらくは、クロスステッチではなくてクロスワード&漢字ナンクロに戻ります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード