noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クリロー開花 ②~⑧

今日も強風の快晴です


きのう、クリロー開花確認しようとゆっくり庭を見て回ったら。。。

8株まで開花していました

我が家のクリローは、2009年蒔きと2012年蒔きがあり

今まで別々に整理してきましたが、面倒なので今日から合同にします

何株か昨夏枯れてしまったので、何株残っているか確認のため開花順に番号を付ける事にしました。

先日UPしたセミダブルが①、昨日確認した株が②~⑧です。


②これもセミダブルっぽいけれど?
IMG_4592_convert_20160224135730.jpg

IMG_4595_convert_20160224135805.jpg


③多分根詰まりしているため、年々小さくなっている模様。
IMG_4601_convert_20160224135830.jpg

IMG_4598_convert_20160224135858.jpg


④初花   ピコティっぽくて良い感じ~
IMG_4604_convert_20160224135946.jpg

IMG_4602_convert_20160224135920.jpg


⑤初花
IMG_4607_convert_20160224140035.jpg

IMG_4605_convert_20160224140008.jpg


⑥ ⑦地植えの株
IMG_4615_convert_20160224140256.jpg

IMG_4610_convert_20160224140125.jpg

IMG_4613_convert_20160224140148.jpg


⑧初花
IMG_4621_convert_20160224140319.jpg


2012年蒔きの親株は全部ダブルだったのですが、今のところ全部シングルです。

やはり難しいのですね。お値段が高いのも納得ですねぇ。。。

コメント

クリローの季節ですね

こんばんは~

いろいろ咲きはじめていますね。
セミWは私も大好き。
私の方にも1株咲いて喜んでいます。
一重のものはnoncoさんとよく似たものが咲いています。
もうすぐ大株が咲きはじめますね。

クロスステッチも進んでいますね。
可愛いわ。

nonちゃん、こんにちは♪

ご無沙汰の間にすっかり春便り~
我が家のクリローちゃんたちはまだ蕾ですわ

クロスステッチも素晴らしい大作ですね
あんな細かい作業ができるなんてnonちゃん尊敬です
私はぬりえ飽きずにちまちまやってるけど目が疲れちゃって・・

でも好きなことやってるのは気持ちが和みますよね

みずりんさんへ

こんばんは~

初めての花はワクワクしますね。
なかなかダブルには出会えませんが、それぞれに個性があって
面白いですよね。
たくさん頂いたのに、2年目の夏に枯らしてしまった株がけっこうあって
お花を見ないままサヨナラになってしまって残念でした。

クロスステッチは、とりあえず4作品で休憩です。
目がショボショボしてきてギブアップ!
また何か違う物を探そうかと思っています。

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

庭にも少しずつ花が咲き始めましたよ~
まだまだ寒い毎日だけどね。冷たい強風が吹いてます。
風が無ければ日差しは春めいてきてるんだけどね。

クロスステッチは、楽しいんだけど目が疲れて長くは続けられないの~
しばらく休憩!って言ってるけど、二度と出てこないかも。。。
何か疲れなくて楽しいものないかしらね?
本当はジグソーパズルがやりたいんだけど、場所をとるし高いし
飾るところも無いし。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード