noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

頂いたお花~☆

今日は朝から曇り空。。。でも、明るい曇りです 風もありません。
午前中に、ひふみちゃんに頂いたワイヤープランツを植え込みましたsucop.gif
大きな苗だったので植え場所を考えていたのです。
絶好の場所を思いつきましたよ~ ↓ココです!
IMG_1511g.jpg
シェードガーデンの角です
土を盛り上げて植えました。土留めの石は、他の花壇から掘ってきました。
すぐに伸びて、グランドカバーにもなってくれそうな感じです

可愛いお花も頂きました~ 早速お客様が来てますね。美味しいのかな?
この花の名前・・・知っている方いらっしゃいましたら教えてください
IMG_1512g.jpg IMG_1515g.jpg

     ひふみちゃん!どうもありがとう~

追記
このお花の名前は ヒメリュウキンカ だそうです。
penpenさんが、教えてくださいました。ありがとうございました。


line01pansy.gif


     門の外に、少しだけプランターを移動させました
     IMG_1522g.jpg

     不動のプランター(重くて一人では運べないので)
     IMG_1519g.jpg

     パンジーが一番たくさん咲いていたので選ばれました。
     シロタエギク ・ スティパ・ポニーテール ・ チューリップ
     IMG_1520g.jpg

                    sumire-s1.gif


家の北側では、アオキに蕾が!      レンギョウの蕾も膨らんできました。
IMG_1481G.jpg IMG_1480G.jpg



コメント

noncoさん、こんばんわ~!

ワイヤープランツ、どんどん伸びて、一面を覆ってくれるようになると良いですね~♪
それから、美味しそうな花?
ちょうど、日曜日に買ってきたお花とそっくりですよ!
ヒメリュウキンカだと思います!!

スティパ、我が家の花壇でもどんどん増殖してます。
アオキの花芽にレンギョウの花芽、、もうすぐ咲きそうですね♪

penpenさんへ

ワイヤープランツは、私も挿し芽していたんですけど
まだまだ小さくてヒョロヒョロだったんですよ。
そしたら、こんなに育ったのが頂けちゃって嬉しかったですi-179

へッ!?昨日買ったお花と同じなんですか?
なんという偶然なんでしょ~i-84
ヒメリュウキンカ・・・ありがとうございます。

スティパ、やっぱりそうなんですね~
かな?っと思ったのですが、ずいぶん大きそうなので違うかと。。。
地植えにすると、あんな風に大きく生長するんですね!
同居の花が終わったら、植え替えようかな~i-228

ワイヤープランツ良い感じに植えられましたね^^
霜さえ注意すれば外でも大丈夫みたいだし
ちなみに我が家では室内で育ててますが、きっと
外の方が大きく育つのかも。。。

あと、門も綺麗にアレンジされてますね♪
門の白基調に合わせて鉢類も白で感じが清楚な趣きがしますe-420

yamaさんへ

良いですか?よかった!!
外で増やされたワイヤープランツなので
多分大丈夫だと思います。
ウチのも、今のところ家の中にありますが
そのうち外にだすつもりです。

門も日当たりが悪いので、ある程度育ててから
出すようにしているんですよ~i-229
たくさん出すようになると、ゴチャゴチャしてくるかも。。。
通るたびにチョコチョコ調整したりして~i-236

こんにちは

今日はこちらも少し暖かで暖房いらずでしたが
午後から曇って寒くなってきました

次々と春の便りが聞こえてきて嬉しいですね~
ああ我が家もnonちゃんに手直しして頂きたいわ
会社と一緒だから仕方ないけどまとまりがなくて・・
プランターあちこち移動してるだけ
家も色々手直ししたいなぁ

ワイヤープランツ、うちのは小さいですけど土曜日に植えてみました。
お互いグランドカバーのように活躍してくれるといいですね!
花々もどんどん咲き出し、春めいてきましたね~。

奈緒ちゃんへ

庭は確実に春に近付いているのに
風がメチャクチャ強くて冷たくて。。。
とても外でじっとしていられませんでしたよi-183
西北西の風・・・いつになったら南の風になるのかしら~

ウチの庭もまとまり無いよ!!
これからはちょっと考えて植えていこうと思い始めたばかりなのi-229
とびっきり良く言えばイングリッシュガーデン。
実はゴチャゴチャの庭ですよんi-282

めぐっぺさんへ

ワイヤープランツ・・・ウチのはまだ家の中にあるんですけど
すごく伸びるのが早いですよ~
そろそろ気温も上がるし、きっとすぐに伸びてきますよね!

毎日、次々に花が咲き始めてますね~i-179
庭の見回りが楽しいです♪
でも、それ以上に草の生長がはやくて。。。i-240

 ヒメリュウキンカ と言うんですねv-238
いつか花屋で出会うまで、名前わからないかもと思っていたので、
私もスッキリしました。ありがとうございました。

ひふみちゃんへ

早く解決して良かったね~e-319
とっても黄色の花びらが鮮やかでキレイですe-420
まだまだ蕾があるから、楽しみです♪
簡単に増えるのかな?増えるといいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード