noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春が来た♪

朝から晴れ渡り、青空が広がりました

散歩に出た途端、どこからともなくウグイスの鳴き声が聞こえてきました♪

ホーホケキョ♪春ですねぇ~~♪♪

午後には気温もグングン18度まで上がり、上着のいらない陽気に!



クロスステッチの後何をしようかな、と考えてると。。。

テレビのCMで毎日、しかも一日に何回も聞こえてきた【ツムツムの編みぐるみ】

ミニーちゃんは可愛いし、なんといっても『創刊号 299円』

というわけで。。。

IMG_4669_convert_20160304122658.jpg

IMG_4667_convert_20160304122615.jpg

IMG_4668_convert_20160304122637.jpg


40年ぶりくらいの編み物で、力加減が分からず一回り大きめになってしまいました。

昔は何を編んでも編み目が硬くて小さめな仕上がりになっていたのに!?

セットに付いていたかぎ針がオモチャみたいな軽さだったので、力が入れ難かったからかも。

綿の量がいやに少ないなぁ~と思って家にあった物を追加して入れたのですが

問題は綿の量ではなくて、予定より大きくなったせいでした


2号は9日発売の【プーさん】です。3号が【ドナルド】なので3つ位は作ろうかな~

2号からはグ~ンとお高くなるので。。。

今日本屋さんへ行って驚いたのですが、山積みになっていた1号は売り切れていました。

「こんなにたくさん作る人いるのかなぁ」と思って見ていたのでビックリ

みんな好きなんですね、ツムツム可愛いもんね

コメント

o@(^-^)@o。こんばんわ~

「名古屋市農業センターの枝垂れ梅まつり」
700本の枝垂れ梅が咲き誇る、今年の「しだれ梅まつり」は、2月11日~3月06日まで開催ということで、2月24日では、しだれ梅の開花状況は『七分咲き』でした、2月26日は『満開』ですが、品種により開花状況にばらつきがありますが、概ね見頃をむかえていますということで、27日に行きましたが種類によっては満開ですが、今年は白が特に遅れていて、園内をみても梅の木の黒い幹が目立ちますね。3月2日に再度行きましたがまだつぼみのが結構あるし、花も朝の冷え込みが厳しかったりで、昼の気温があまり上がらなかったので、1週間延期とかで3月13日(日)まで延期とのことでした。今年も盆栽展をやっていましたが、綺麗に咲いていましたね。温室は冬咲きベゴニアが咲いているくらいで見るべき花も少なかったですね!!

http://www43.tok2.com/home//asahana/tophana/fl16hira02.jpg

完成したんだね

私はまだまだ💦ちっとも進みません💦💦
春休みになったら、プーさんと共に一気にいこうかな、と。
私もドナルドまで買って、四つ目のスティッチは要らねぇ、
五つ目のチップ買って、……う~ん、ドナルドがあるなら
やっぱデイジーも、チップがあるならデールも、だし。
悩むねぇ。。。。。

あさや~んさんへ

こんばんは。

枝垂れ梅、綺麗ですよね~
昨日、犬山の大縣神社の枝垂れ梅を観て来ました。
ちょうど見頃で圧巻でした。

kankoちゃんへ

こんばんは~

なかなか、ゆとりの時間が無いと作れないよね。
春休みが楽しみね♪
ふふふ・・いくつ作ることになるんでしょうか!?

私も、チップとデールは作りたいな~

nonちゃん、こんにちは♪

これ作ったんだねぇ
私も娘もツムツムのゲームに夢中
キャラクター可愛いもんね~

でも、ゲームばかりしてるもんだから
編む暇がないかな(笑)

でも、可愛いから孫ちゃん喜ぶだろうなぁ

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

CM何回も見てたら作りたくなっちゃったの。
ツムツムのゲーム、私もやってたよ~
でも、スピードが求められるゲームは得意じゃないので
スヌーピーパズルをやってます。今は更新待ち~

ミニーちゃん、可愛いよね。
嫁たちは可愛い~!って言ってくれたけど、孫は無関心。
やっぱり男の子だわぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード