noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

桜便り

桜は満開になったところで昨日の雨。

今日はすでに散り始めていました。


3日の日曜日、久しぶりにJRの「さわやかウォーキング」に参加しました。

大垣駅からスタートで、目的地は芭蕉記念館と大垣城でした。

下調べで「つけ麺」の人気店に行くことを決めていたので、そちらに直行!

コースを無視して、逆行してしまったのですが。。。桜の美しさに変わりはありません。

芭蕉も船で下った水門川。船町港跡・住吉灯台(桜に隠れていますが)
IMG_4991_convert_20160405205930.jpg

お城には桜が似合いますね。
IMG_4998_convert_20160405210045.jpg

IMG_4996_convert_20160405210022.jpg



そして、我が家ではお初の【君子蘭】が咲きました♪

2年前、株分けをしたからと友人から頂いて、初めての花です

3/27 蕾に感動!
IMG_4913_convert_20160327213530.jpg

IMG_4912_convert_20160327213556.jpg

4/4 
IMG_5011_convert_20160405210544.jpg

IMG_4983_convert_20160405210221.jpg

ビニール温室での冬越しだったので心配でしたが、咲いてくれて本当に嬉しい♪

タオルケットを被せていたのですが、けっこう葉焼けしていたのでカットしました。

今度は夏越しに気を使わないといけませんね。

コメント

こんにちは

桜を楽しむ ウォーキング 良い時間をすごしましたね
そして お城も桜も見事な1枚になっています
最近は 川から楽しむ桜並木が 人気だそうで
我が区でも 和船 での観光が数日有りましたが
天気が悪かったので 参加は見送りました。

クンシラン 早い開花ですね
大きい花は 楽しめます!。

リコさんへ

こんにちは~

お城と桜、似合いますよね~
川岸の桜を橋から見る経験は何度もありますが
まだ川から見上げたことはありません。
船に乗って、桜のトンネルくぐってみたいですねぇ~

君子蘭、早いのですか?
初めてのお花なので、正解が分かりません。
オレンジのお花は元気をくれますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード