noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

せっかくのお花たちが。。。

昨日から雨が降ったり止んだり・・・明日の午前中までスッキリしない模様

満開で見頃を迎えていたお花たちは、雨に打たれてションボリしています


降りだす前の庭の様子
IMG_5221_convert_20160510162936.jpg

デルフィニウムがほぼ満開
IMG_5208_convert_20160510163742.jpg


今期最初に咲き始めたバラは、ジャクリーヌデュプレ
IMG_5222_convert_20160510163033.jpg

IMG_5225_convert_20160510163100.jpg

挿し木の赤いバラも、大きな花を付けました。
IMG_5213_convert_20160510163810.jpg

IMG_5227_convert_20160510163129.jpg

4~5年前の母の日に貰ったミニカーネーションが、もりもり生長して。。。
IMG_5245_convert_20160510163554.jpg

大株になって、すごい数の蕾が付きました。
IMG_5250_convert_20160510163622.jpg


今年の母の日は。。。
全員集合で、お弁当を持って名古屋市の森林公園でピクニック。
さんざん遊んでから、夕食は長男宅でご馳走になりました。

IMG_5260_convert_20160510164057.jpg IMG_5261_convert_20160510164138.jpg

IMG_5262_convert_20160510164201.jpg IMG_5264_convert_20160510164232.jpg

IMG_5263_convert_20160510164307.jpg

新種のアジサイだそうで、シベが無いのでお部屋を汚さないのだそうです。

とっても可愛いので、また大株にしたいなぁ~!

公園でバットを振り回したり、フリスビーをしたり。。。

絶対に筋肉痛になると思ったのに、未だにどこも痛くないのが不思議??

まさか・・・明日とか!?こわぁーい!

コメント

花盛り~♪

お~、のんちゃんもアジサイ貰ったのね~。
私のは「万華鏡」という種類だよ~。
プレゼントの気持ちが嬉しいよね~♪

kankoちゃんへ

こんばんは~

アジサイ、良いよねぇ~
めっちゃ可愛いです。
kankoちゃんのアジサイも素敵だねー♪
お互いに、幸せな母の日だったね♪♪

こんにちは

花が咲いていますねぇ〜
ブルー色はやはり目立ちますね!

ジャクリーヌデユプレ
平咲きの素敵な花、、日持ちは良いですか?
植物園で見て いいなぁ〜でも場所の確保が難しいと
思案中になります。

母の日の プレセント
アジサイは 可愛い色 シベが無いとは凄い〜ですね
私も 昨年届いたアジサイがひとまわり大きくなって
蕾が出来ました。

本当に凄い雨と風でしたね!

母の日に楽しい時間とプレゼント♪
お二人の息子さんが同じようにご結婚と男の子だと
何倍もの楽しい時間が出来て羨ましいわぁ~!
あ!贅沢言っちゃいけませんね(笑)

ジャクリーヌ・デュ・プレ オソロですね♪
もう少し花持ちがよかったらと思いながら
ハナムグリと共に花がら摘みしています~(>_<)

リコさんへ

こんばんは~

ブルーのお花は、あまり無いので目立ちますね。

ジャクリーヌさんは、開花したてはとっても素敵なのですが
残念ながら花持ちが悪くて、すぐに傷んでしまうのです。
一目惚れして購入しましたが、私的にはちょっぴり期待はずれ。。。

アジサイは、どんどん新しい品種ができて楽しみですよね♪
上手く育てて来年も咲かせたいです。

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~

母の日、楽させてもらって幸せな一日でした♪
公園で一番楽しんでいたのは。。。
実は二人の息子たち!
サッカー・フリスビー・野球。。。
翌日は体中が筋肉痛だったらしいです。
はしゃぎ過ぎですよね。

ジャクリーヌ・デュ・プレねぇ~~
なかなかお付き合いが難しいですね。

o@(^-^)@o。おはよう~

お庭が素敵ですね!!
東山植物園・4月の下~5月上旬
 今年は気温が高く色々な花が早めに一斉に咲いています、八重桜等は例年は下旬ですが今年はもう終わっていました、この石楠花なども一斉に咲いていましたね。
植物園ではお花畑ではチュリップが終わりパンジー等がが増々綺麗に、他の花ではカラスビシャクや紫蘭、牡丹などが咲いて、また木々の花が一斉に咲いていました、4月の下旬~5月の上旬は遠足のシーズンで東山公園の近くの道路は幼稚園児や小学生が列を作って大賑わいでした。

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/fl16higa04b.jpg

あさや~んさんへ

こんばんは。

お花の咲き進むのが早過ぎて、なかなかお世話が追いつきません。

植物園もどんどん季節が進行しているようですね。
可愛いお客様の歓声が聞こえてきそうです。
私も子ども時代は名古屋っ子だったので、懐かしいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード