noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ルドベキア・チェリーブランデー

このところ、夜から朝にかけて雨のお天気に助けられています。

でも、木々がみるみる生長して、庭はすっかりジャングル化していて。。。


そんな中、今年も【ルドベキア・チェリーブランデー】が元気に咲いてくれています

種蒔きから4年目。雨の少ない時期に、何度もクタッとさせてしまったので心配でしたが

たくさん花を咲かせてくれて感激です

IMG_5523_convert_20160622213639.jpg

IMG_5520_convert_20160622213705.jpg


アジサイに気をとられていて気付かなかった【ギボウシ・寒河江】も開花。

IMG_5514_convert_20160622213451.jpg

IMG_5512_convert_20160622213513.jpg

寒河江の撮影に行ったら。。。

側で【ヘメロカリス】も咲いていました

IMG_5515_convert_20160622213540.jpg


【宿根ひまわり・ロドンゴールド】は2年目ですが、花丈が伸びずチビちゃんです。

IMG_5517_convert_20160622213602.jpg


こぼれ種からの苗を拾い集めた【コキア】が元気いっぱい!

秋の紅葉まで、長ぁ~~く楽しませてくれる予定♪

IMG_5518_convert_20160622213730.jpg




コメント

おひさっ(^_^ゞ

ろどんごーるど?
ひまわり?
へぇ~😲
かわいいね😍

こきあ、うちではせいちょうしな~い💦💦
なんでだろ?

そして、なんできょうはひらがななんだ?
よみづら~い( ̄□ ̄;)!!(笑)

kankoちゃんへ

こんにちは。
最近、天気予報がよく当たり、午後から雨になりましたねぇ。
やり残したことがあったんだけど、食事してたら降ってきちゃったわ~

コキアね、ウチでも育つ年と育たない年があるよ。何だろーね?
植え替えの時期とかかな?わかりませ~ん。

合わせてひらがなにしようかと思ったけど。。。ややこしいからヤメタi-229

こんばんは~

チェリーブランデーに会いに来ましたよ~♪
さすがnoncoさんのは種蒔きから育てられたんですね
地植えですか?
しっかりした株に育って頼もしいですね
我が家のは鉢植えでしたがまさか消えちゃうとは思いませんでした
大人っぽい花色はやっぱり惹かれます!

宿根ひまわり・ロドンゴールドって初めて見ました
まるでダリアのようですね

四季の森のアジサイは年々見事になっているようですね
皆さん揃って何よりの父の日でしたね(^^)/

ストケシアもオソロでしたね~♪

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~
さっそく会いに来てくださってありがとうございます。

ルドベキアは発芽率がとても優秀でしたよ。
でも、その後の育て方がまずかったのか、現在5株くらいしか残っていません。
初めは地植えにしていたのですが、元気が無くなってお花もクチャクチャに。。。
慌ててプランターに植え替えて今に至っています。
今年は、過去最高の出来栄えです。

ロドンゴールド、ヒマワリには見えませんよね。
葉っぱも小さいし、どう見てもダリアです。

四季の森のアジサイ、本当に見事になりましたよね!
バラ園はいまひとつ。。。って感じですけどねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード