noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ラベンダー終了♪

梅雨真っ只中、なんとかラベンダーの収穫もほぼ終えることができました。

今年のラベンダーグッズは、定番の【スティック】【花かご】に加えて

【キャンディー】を作りました~♪

IMG_5538_convert_20160626215111.jpg

今年は超簡単!ミシンも糸も針も一切使っていません。

お茶パックにラベンダーのポプリを入れて、四角にカットした布でくるっと包み

リボンで結んだだけで出来上がり~

あえて手間といえば、布の切り口をギザギザにしたことくらいかな?

昔、実家にピンキングはさみがあったことを思い出して借りてきました。

DSC_0027_convert_20160626214940.jpg

母はこの鋏の存在をすっかり忘れていて「よく覚えてたねぇ」と感心しながら

押入れの奥から探し出してくれたのです。

お陰で可愛いキャンディーがいっぱいできました

コメント

nonちゃん、おはよう

おおー素晴らしいアイデア
ちゃんと最後までこんな風に愛されたら植物も嬉しいね
ラベンダーの香りが漂ってきそう
ほんとnonちゃんいつも尊敬です

ぼちぼちのんびり更新の私のことも忘れず訪問してくださってありがとね
昔からのお友達がどんどん少なくなっていくので
貴重な大切なお友達です
地道にやっていくのでよろしくね

今は気軽なSNSが多いからそちらで満足しちゃうんだろうね

nonちゃんちの柏葉紫陽花は外側からもよく見える位置なのね
通る方もうっとりだね

あの紫陽花か~
って到着楽しみにしてるからよろしくね

奈緒ちゃんへ

こんばんは~

ラベンダーは、毎年新しい物を作りたくて悩みます。
今年のキャンディは、過去最高に簡単で大満足。
そんな年に限って収穫量が少ないと言う。。。
昨年ラベンダーが2本枯れたのよ~
挿し木で更新はしてるんだけど、1~2年目は花が少なくて。
これだけできれば十分なんだけどね。

ぼちぼちのんびり更新はお互い様だね。
毎日更新していた頃が夢見たいよ~
あぁ・・・夢だったのかもしれないわ。

新しいことを始めるエネルギーはないし。。。
このままマイペースで続けますので
こちらこそヨロシクです。

柏葉アジサイは、庭の中ほどとフェンス沿いの2箇所に植えてます。
フェンスの方は3年くらいまえに挿し木苗を植えたもので
若いせいか生長がメッチャ早くてビックリポンです。

ドライの件、了解です!
もう少しだけお待ちくださいね~

こんにちは
冷たい 雨になっていますが 乾燥気味の土には
幸いしています。

ラベンダーの香りの中で作業は楽しいですね
簡単と言っても 数があるので、疲れますよね
「これと あれと〜」お友達、子供達の所に 届けるのでしょうか!
幸せな 時間でしたね。

リコさんへ

こんばんは。

こちらも今日は気温が上がらず、肌寒いような一日でした。
庭作業のチャンスだったのに、濡れていると気持ちが進まず
結局何もしないで終わってしまいました。反省~~

ラベンダー作業は、癒しの香りに包まれながら楽しみました♪
恒例の行事になっているので、待っていてくれる友人に届けますよ。
既に半分くら嫁いでいきました。

ラベンダーのキャンディーとスティック、すごく嬉しいです(^^♪
風邪気味でダレてましたが、いい香りのかわいい~プレゼントで元気になりました。
お庭、やっぱりきれいなお花が咲いていますね。(noncoさんたら、どくだみばかり、なんて言ってぇ) 夜咲くサボテンって月下美人?

公園のそりすべり、懐かしいなー。あの公園は、お孫さんとピクニックにぴったりですね。
noncoさんのブログを拝見して、いっぱい元気もらいました(^^♪
ありがとーございます(^^)/

ひふみちゃんへ

こんばんは~

ラベンダーのグッズ、喜んでいただけて私も嬉しいです♪
半分くらいになってしまったラベンダーですが、何とか挿し木しながら
絶えてしまわないように頑張ります。
ひふみちゃんに刈り取りを手伝ってもらった最盛期が懐かしいです。

四季の森はホントに素晴らしい公園よねぇ~
森林公園も良いし、近場で十分楽しめるから遠出する必要ないです。

私のブログで元気が出たって。。。嬉しいこと言ってくれるわね♪
怠けてないで、もうちょっと頑張らねば!

次回は一緒に美術鑑賞に出かけましょうね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード