noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

オリエンタルリリー・ニンフ

11月に入り、もう8日かぁ。。。

日々の過ぎるのが早過ぎて、一日を大切に過ごさなくては!と思っているのに

今朝は思いっきり寝坊して、おまけに散歩で知り合いに会って長々と立ち話。

午前中があっと言う間に終わってしまったという。。。


先日、庭のアプローチに覆いかぶさっていたタイムをベリベリッと剥がしたので

空いた場所にこぼれ種で育っているクリスマスローズを移植しようと耕していたら

お昼になってしまって断念。

食後に続きをやる気満々だったのに、なんと雨が降り出してしまってガックリ


庭では、大暴れしながら咲いている『ウインターコスモス』が可憐です。

IMG_5795_convert_20161108153031.jpg

IMG_5797_convert_20161108153054.jpg


夏の名残の「バーバスカム」「アスクレピアス」「ジニア」もまだ元気。

IMG_5806_convert_20161108153159.jpg

IMG_5793_convert_20161108152911.jpg

IMG_5803_convert_20161108153130.jpg


そして、誕生日に息子たちからプレゼントしてもらった

『オリエンタルリリー・ニンフ』を植え込みました♪

ずっと欲しかったのにご縁が無かったニンフ様

直径7cmほどの立派な球根10球を、30×30cmの大鉢2つに。

IMG_5808_convert_20161108153255.jpg

IMG_5810_convert_20161108153316.jpg

IMG_5811_convert_20161108153333.jpg

入れすぎなのは承知の上です。

まとまってドッカーンと咲いている姿が見たくて~

とっても楽しみな反面、チョッピリ不安も。。。

どうか素敵な花姿が見れますように!!

コメント

こんにちは

 秋はあっと言う間に 1日が早い〜
 あれを やり これを済ませてなんて いつも前夜に
 メモ書き しています。

 ニンフ たくさん〜 羨ましい♪
 鉢に5球  ホント 開花を楽しみたいけれど
 1輪の大きさを考える 悩みます
 成功したら 見せて下さいね!。

リコさんへ

リコさん、こんにちは。

本当に一日が早過ぎますよね。
前夜に予定を決めるの正解ですね。
私は思いつきでやっているので、なかなか完結しません。

ニンフねぇ。。。植えすぎですよね。
せいぜい3球かなって思いましたけど、深い鉢は2つしかなかったし
ドーンと咲いたらスゴイかなって、浅はかな希望です。
痩せた花しか咲かなかったら笑ってください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード