noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

窯元めぐり

先週の土曜日、秋晴れの下『さわやかウオーキング』に参加してきました

JR高蔵寺駅(春日井市)を出発。

先ずはフルーツパーク(名古屋市)を目指します。

この公園はお馴染みの公園なので、園内の散策は省略で素通りし

瀬戸市水野の窯元めぐり(瀬戸市)へ4kmほどの道のりを汗をかきながら歩きました。

窯元めぐりの途中コースアウトして、調べておいたレストランで昼食をいただき

更に近くのカフェに移動して、風情のあるお庭を拝見しながらお茶を。。。

IMG_5818_convert_20161114143226.jpg

『最中セット』 主人は抹茶で私はコーヒー

IMG_5812_convert_20161114143122.jpg

IMG_5813_convert_20161114143149.jpg

最中の皮がサックサクでとても美味しかったです。

最上級の国産もち米100%使用だそうです。

このカフェも窯元なので、ずらりと瀬戸物が並んでいました。

IMG_5820_convert_20161114143403.jpg

IMG_5821_convert_20161114143254.jpg

ゆっくりして足の疲れもとれたところでコースに戻り

IMG_5826_convert_20161114143437.jpg

IMG_5827_convert_20161114143502.jpg

IMG_5830_convert_20161114143526.jpg

路地にも家の外壁にも陶器がいっぱいあって、目にも楽しいウオーキングを満喫しました。

コメント

こんにちは
 私のブログ パスワードの更新にダメ出しの連続になり
       しばらく使えませんでした ごめんなさい。

 散策4キロ 小春日和にちょうど良いですね
 美味しい食事と 瀬戸物の見学 とは羨ましいです
 近所でも 少し赤い葉が目立って来ました。

リコさんへ

リコさん、こんばんは。

さわやかウオーキングは、だいたい10km前後です。
毎回、ゴール前には足の指先が痛くなります。

何処も紅葉が始まりましたね。
散歩も楽しみな季節になりました。

爽やかな一日 文字通りの『さわやかウオーキング』でしたね
上手に(?)コースアウトもされて楽しまれて『さわやかウオーキング』上級者?(笑)

↓ニンフを豪勢にプレゼントしていただいたんですね♪
10球はスゴイ!
ニンフは太~い茎になるのでちょっと鉢にギュウギュウかなって気になります
我が家は3株です
何処か地植えにもされたら毎年確実に会えますよ
余計なこと言ってごめんなさいね!

Aozoraharukaさんへ

こんばんは~
さわやかウオーキングね、かなり慣れてきましたよ。
ただ歩くだけでは面白くないので。。。
ただ、せっかくカロリーを消費しているのに
それ以上のカロリーを蓄えて帰ってきています。

ニンフ・・・おっしゃるとおりです!
そう思いながらも植えてしまったんですけど
やっぱり植え直そうかなぁ~
まだ大丈夫ですよね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード