noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

冬に逆戻り~

昨夜は荒れ模様でしたが気温は高めでした。。。が!
昼前、雨が上がった後気温は急降下
夕方の散歩は凍えるかと思いましたよ~寒かった!

福岡ではソメイヨシノが開花したそうですね
ここら辺りは25日の開花予想になっていましたが・・・どうかな~?


       01.gif


【室内種蒔き】のゼラニウム
8粒でラッキー!っと喜んでいましたが、結局7つしか発芽しませんでした。
IMG_1581g.jpg

ナスタチュームは思いっきり徒長してしまったので、切り戻して挿し芽しました。
IMG_1597g.jpg

IMG_1599g.jpg
花も咲かない内から切り戻しすることになるとは。。。


       icon36_06.gif    icon36_05.gif    icon36_08.gif


庭では、芍薬が芽を出しました。
この芍薬は3年くらい前にご近所から頂いた物なのですが
一度も咲かせたことがないんですよ今年はどうかな?
IMG_1592g.jpg


  外で長年耐え続けているミニバラ・・・株元から新芽誕生です!
               オメデトー!
     IMG_1594g.jpg
  大きくもならなければ枯れもしない状態から、一歩前進です。
        何故か苔むしております





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード