noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

紫陽花の不思議

今日も引き続き乾燥しています

雨が降らないせいで、紫陽花の名所の開花が遅れているとTVで言っていました。

我が家では、待望の【あじさい・お多福】がやっと色付きました

現在の様子は。。。

IMG_6769_convert_20170617150128.jpg

一昨年、お散歩友(ココアちゃんママ)から

欲しい紫陽花があって、ご近所から頂くことになっているので挿し木してもらえないかと頼まれたのが始まり。

2本預かってそれぞれ半分にカットして、4本挿し木しました。

2本は順調に生長したので、一番大きいのをココアちゃん家にお持ちしました。

その後、瀕死状態だった2本もなんとか生長して、我が家には3本残ったと言うわけ。

蕾は最初からコロンとしていて可愛い~

IMG_6699_convert_20170614205243.jpg

IMG_6738_convert_20170614210003.jpg

と、毎日眺めていたら。。。あれれっ!?色が違う?

6/10
IMG_6758_convert_20170614204557.jpg

IMG_6760_convert_20170614204706.jpg

6/17
IMG_6770_convert_20170617150151.jpg

IMG_6771_convert_20170617150210.jpg

もともと紫だったのですが、我が家のは3本中2本がピンクになりました。

なんだか得した気分~

また挿し木してみましょ!今度はどんな色になるのかな?

ココアちゃん家のは元株の色で出たので、頼まれた身としては一安心。


もう一種、ご近所からやってきた濃い目の紫の紫陽花。

柏葉アジサイに埋もれてしまって、必死に顔を出して咲いてくれました。

IMG_6779_convert_20170617150448.jpg

IMG_6780_convert_20170617150512.jpg

咲き始めもいい感じ。

IMG_6778_convert_20170617150417.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード