noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

メロン!

本日の熱中症指数・・・『危険』今日は涼しい室内でって

でも、この危険なほどの日差しに今日は助かったかも。。。

一昨日洗濯機が壊れて、昨日買いに走ったのですが納品は土曜日ってことで

今日はせっせと手洗いしたのです。シッカリ絞れないのでポタポタと水が滴って。。。

やっぱりコインランドリーに持ち込むべきだったかな~



ご近所の花友さんから頂いた、メロンの種蒔き苗をこっそり育てていました。

受粉の仕方を教えていただいて何度か実行しましたが、実が育った場所は

違うような。。。昆虫さんが受粉してくれたのかな?

7/3
IMG_6885_convert_20170703115756.jpg

IMG_6887_convert_20170703115823.jpg

IMG_6881_convert_20170703115913.jpg

上にあった小さい方は、自然に枯れました。

7/18
直径12~3cmくらい。編み目模様がでてきて、メロンらしくなりました。
IMG_6912_convert_20170719130503.jpg

下からどんどん枯れ上がってきているので、実が熟すまでもつかどうか

美味しく食べられるとは、到底思えない。。。けど、楽しかった♪


そして、パイナップル

じゃなくて、パイナップルリリー

IMG_6922_convert_20170719130905.jpg

コメント

まぁまぁまぁ!

コインランドリーへ行くべき!
でもね、この時期、乾くからいいよね。
そして痛感する、家電の有り難さ💕
全く無かった頃に生まれなくて良かったわ♪

🍈!マスクメロン!!
すごいじゃあ~りませんか😲
栄養を行き渡すために、一本に一個だそうですよ。
楽しみだねぇ😄

kankoちゃんへ

kankoちゃん、こんばんは。

だよねぇ!
洗い出してしまってから、激しく後悔したわさ~
二日分の洗濯物、干し終わるまでに2時間かかった!

でも、ベチョベチョだった洗濯物、見事に乾きました。
良かったわぁ♪

メロンね、ホントに食べれるのかしらね?
カッチカチなんじゃないかな。。。
一本に一個、剪定しなくても自分で実を守るとはスゴイね。
欲張っちゃだめだよね。

追伸

言葉が足りなかったわ
ごめんごめん
剪定するのよ
一個だけ残すの

kankoちゃんへ

うちの子は、自分で一個になったのよ~
3個付いていたの。

本来は剪定するのね、了解!
そりゃそうだよね~

脳内が熱中症で、いろいろ勘違いが多いこのごろ。。。

  こんにちは
  暑い〜です、どちらかといえば 雨が欲しいです
  東京って 地図で言えば狭いですけど
  東と西の端では テレビの映像に差がありすぎ・・
  東の我が家では これほど降ったの?西の方角です(^^)

  メロン うわぁ〜 楽しんでいますね!
  ここまで成長したら 食べられますねぇ〜
  メロンの香りが楽しめますよ。

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

ここ3日くらい、降ったり止んだり照ったり。。。
蒸し暑くてたまりません。
梅雨明けしてからの方が梅雨みたいです。

メロン、あとちょっとですかしら?
こんなちゃんとしたのができるなんて思っていなかったので
ビックリ!です。

読み逃げ…出来ない!
だってあの網目のメロンが生ってるんですもの♪
楽しいですね~(*^-^*)
ちゃんと1本に1個になりましたね

ニンフも盛大に咲いていましたね
好い香りだったでしょ♪

Aozoraharukaさんへ

Aozoraharukaさん、こんばんは~

コメントありがとうございます。
メロンはインパクトありますよねぇ~
編み目が出てきた時は感動しました。
お話には聞いていたのですが、あまり信じてなかったので。
現在は、下から葉がどんどん枯れてきています。
収穫のタイミングがイマイチ分からないのです。

ニンフ♪何年も前から憧れていたお花に、やっと出会えました!
Aozoraharukaさんのブログで見せていただいてから何年でしょうね?
色も形も香りも最高でした!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード