noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

悪夢のような7月は去った!

8月になりました!

お出掛けや孫行事など、予定がいろいろあるので楽しい月になるはず♪

7月の悪夢は忘れて、楽しみたいな

前回のブログで報告した洗濯機が壊れたのが18日。

22日に新しい洗濯機がやってきて、ルンルン♪していたのも束の間。。。

26日にエアコンが壊れました

前日に調子が悪かったので、この猛暑の中壊れてしまってからでは

工事待ちが辛いから、動いている内に買い替えようと相談していた翌日。

朝から電源すら入らないと言う悲劇に!!

すぐに買いに行きましたが、案の定工事は一週間待ち

3台のサーキュレーターで乗り切りました 暑かった!!!

今日やっと取り付けてもらって、幸せな午後を過ごすことができました。

いつも一週間があっと言う間に過ぎるのに、この一週間の長かったこと


庭では、【チコリ】の花が高いところで可愛くさいています。

IMG_6953_convert_20170802214243.jpg

IMG_6947_convert_20170802214218.jpg

IMG_6946_convert_20170802214156.jpg


【ツルバキア】も見頃です。

IMG_6959_convert_20170802214314.jpg

IMG_6958_convert_20170802214345.jpg

ツルバキアに混ざってしまっていますが、【ルリヤナギ】もひっそり咲いています。

IMG_6962_convert_20170802214419.jpg


2種類の【ヘレニウム】も満開!

【マーディクラス】
IMG_6875_convert_20170703115649.jpg

【シエスタ】 うっかり見頃が過ぎてしまいました。。。
IMG_6945_convert_20170802214135.jpg


【パイナップルリリー】 もう重さに耐えられない状態。
IMG_6943_convert_20170802214101.jpg

コメント

台風は大丈夫でしたか?

久々に「台風」でしたね
我が家は倒れた鉢もありましたが
被害らしいものはなくて済みました^^
noncoさんのお庭も大丈夫でしたか?

電化製品って壊れる時は続きますね~!
暑い最中にエアコンなしは辛かったですね
我が家も数年前にそうだったの(>_<)

夏のお花が元気に咲いて♪
シエスタが気になってますよ

Aozoraharukaさんへ

Aozoraharukaさん、こんにちは~

台風は、夜中に雨が音を立てて降っていましたね。
高い所に置いてある鉢だけ下ろしておいたので
我が家も被害はありませんでした。

電化製品、続くって言いますよねー
みんなが「冷蔵庫は大丈夫?」って言うので、恐怖です。
いまや当たり前になってるエアコンの有難さ!!

シエスタ、咲き始めの写真を7月13日にUPしていますが
本当に可愛いですよ~
最近は小さなバッタに好かれちゃって、葉っぱは悲惨ですけど。。。

nonちゃん、おはよう♪

毎度ご無沙汰でごめんね

涼しい日が続いてます
去年のお盆を思い出すとあまりに違うのでオドロキです

電化製品壊れると最悪よね~
お盆中に孫ちゃんにアイスどれがいいかな?って
冷凍専用冷蔵庫のとこ行ったらあれ?
なんだなんだ!アイスがデロデロに溶けてました

冷凍ものすべて処分するはめになったお盆の初日でした~

参ったわ~

エアコンも壊れたらそれこそ具合悪くなっちゃうよね


チコリの薄紫がとっても綺麗ね

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

こちらも毎日ハッキリしない天気が続いていて
梅雨に逆戻りしちゃったみたいですよ。
明日も雨らしいし。

エアコン待ちの頃はけっこう暑かったのに。。。

電化製品が壊れると、本当に困るよね。
生活の全てが電気に頼ってるからねぇ~

冷蔵庫の故障は、氷が出来なくなることから始まるって
エアコンの工事に来てくれた人が言ってました。

しばらくは電気屋さんに行きたくないなー
どうか、行かなくてすみますように!と、祈ってる。

チコリの花、可愛いですよね。
昨年はチラホラしか咲かなかったのに、今年は優秀です。
色も形も良い感じ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード