noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

残暑お見舞い申し上げます

毎日猛暑が続いておりますが、暦の上では既に秋。

公園の蝉時雨もはいつの間にやら静かになり、トンボが飛び交っています。

毎朝、伸びに伸びた木の枝の伐採や、草刈に汗だくになっていますが

やってもやっても終わりが来ない。。。


庭では、【デルフィニウム】が再び咲き始めました

IMG_7028_convert_20170825223852.jpg

春には「ホワイト」「ブルーインプ」「ラベンダー」の3色が咲いていました。

現在ホワイトはそのままですが、残りの花が全部混色になっていて

名前に【オーロラ系】と付いていたのはこういう事だったんだと納得。

まさにオーロラのようで綺麗です。

IMG_7026_convert_20170825223809.jpg

IMG_7027_convert_20170825223831.jpg



昨年1本しかなくて絶滅の危機か!?と心配していた【アスクレピアス】でしたが

今年はこぼれ種からたくさん芽が出て、庭のアッチコッチで咲き始めました。

IMG_7029_convert_20170825223914.jpg

IMG_7031_convert_20170825223956.jpg

IMG_7030_convert_20170825223936.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード